公式アカウントからの投稿が始まります

6月30日土曜日から7月1日日曜日に1泊2日で、東京ディズニーリゾートにいきます。
ランドかシー土曜日曜どちらを先に行った方がよいでしょうか。
ちなみに家族構成は、大人2人子供2人です。

子供は小学校高学年が1人と中学中学年が1人です。

A 回答 (6件)

経験上、オフシーズンの今は両パークとも日曜日の方がすいていますよ。

(とはいっても、ガラガラではないですけど・・・。)
先々週の日曜日にシーに行ってきましたが、朝一番でパークに入ったら、今一番新しい「タワーオブテラー」のファストパスが10分ほどで取れました。
一泊されるということなので、パークの滞在時間が長いのは土曜日でしょうか?それであれば、乗り物の多いランドで朝から閉園まで楽しみ、翌日は
のんびりシーを選択されるのもいいかもしれませんね。シーではアトラクション以外にも、ショーを楽しむものがあります。私は歩き疲れた時に、
アリエルやミスティックリズムのショーを見ながらも足を休憩させたりしました。冷房も効いているので、きっと大人の方の一休みにもなるかもしれませんよ。
楽しい休暇にしてくださいね!
    • 0

私だったらシーのほうがランドより空いているので

混んでいそうな日曜日をシーにします。
    • 0

基本的には、朝からいれて、長く滞在できる日をランドにしたほうがよいです。

なぜなら、ランドはシーより混んでいて、人気のファストパス(FP)は混雑時には12時すぎにはなくなってしまうものもあるからです。
ですので、効率よく回るためにはFPをうまく取る必要がある=FPを取るには朝から居れる日がいい、という式が成り立つわけです。
ただし、TDSに関してはタワーオブテラーのFPは12時前になくなってしまうこともあるので、乗りたい物によっては逆のパターンもアリです。

あと、土曜は日曜の1.5倍ぐらい混んでいると言っても過言ではないです。なので、混んでいるランドを少しでも快適に過ごすには、ランドを日曜にしたほうがいい場合もあります。
ただその場合は土曜のシーは混雑してますんで、どっちに重点をおきたいかによりけりですね。

最後に、見たいショーが見れるのかという点。
たとえば、2日目早く帰らなければいけないのなら、必然的に夜のショー(パレード)を見たいほうが1日目になりますよね。
もしくは、1日目ランドで遊んで2日目ミラコスタで食事すれば、移動時間のロスはありますがランドに行ってもシーの場合は夜のショーをみることが可能です。
どっちかしか見れないのでしたら、お子さんにはランドのエレクトリカルパレードのほうが楽しいと思いますけどね。

あと、7/1ランドでは七夕のイベントが始まります。
イベントを見なければたいして混雑に影響はないと思いますが、商品私設とショー関係は期間が短いイベントのため土日は大混雑すると思います。
イベント見たければ、2日目ランドで決まりなんですけどね。
それから、7/1のシーは来園者プレゼントがあるのでかなり混雑します。
ということで、たぶんマニアは7/1は両パークはしごです。7/1はどっちに行っても混雑間違いなし、ですね(汗。
http://wdreport.com/konzatsu.html
混雑予想、こちらも参考にどうぞ。
    • 0

何時に到着で

何時に帰られますか?
またランドで絶対に乗りたいものはずせないものはありますか?

土曜日に開園前に到着されてるなら「乗りたいものに乗れる」と思います。
でもお昼からとかだったらなかなか人気のアトラクションを数多く乗りたいなど思われているのでしたら難しいですよ。
とくにランドだと土曜は昼間など人気のアトラクションは120分以上の待ちになります。
ですので数多くアトラクションに乗りたいとかの希望があるのでしたら
ランドは朝一から入れる日にしたほうが良いと思います
また帰る時間帯が早いのに帰る日にランドに入園だと夜のパレードは見れません。
そういうことからまずどっちの日にどっち・・ではなく
シーとランドで
「乗りたいアトラクションはなにか」
「絶対に見たいショーやパレードはあるのか」などをそれぞれ書き出すなどして考えてみてください
乗りたいアトラクションが多い方を朝いちから入園でき行動できる日を当てたらいいのと思いますよ
    • 0

ランドの方がたくさん激しい(?)アトラクションがあって、広く、疲れるので、テンションが高い初日にランドのほうがいい気がします。

次の日はシーでまったり、みたいな。シーはカップルが多く、のんびりした雰囲気なので。
    • 0

シーは絶叫系が多いので絶叫系がダメな人は短い滞在時間の日にした方がいいかもしれません。

ランドの方は開園時間が一時間早いので早くから行きたい場合は日曜にランドに行くとか。。。
    • 0