アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食べる量が多いです。
生活費のほとんどが食費に消えてしまいます。
一人暮らしなのに1日1000円~2000円は使っています。(食べ物に)
どこにいても食べることばかり考えています。
過食症ではありません。食べた後吐いたりもしません。
おいしく食べています。
が、満腹感を感じてもまたすぐに食べたくなるんです。
お腹じゃなくて口が食べ物を欲しがっている感じです。
幸い、用事がなくても街に出て歩き回って汗をかくので体重はあまり増えませんが…。

食費が減ればそのぶん別なことにお金を使えるのに…。
食べることに支配されているような気がします。
ちなみに私は食べ物の買い溜めができません。
買ったらその日のうちに全部食べてしまいます。

食欲にはどうしても勝てないんです。
食べることを忘れるほど熱中できる趣味もありません。
どんなに好きなことに没頭していても食べることだけは忘れません。

親にも何度も言われてきました。
「あんた、勉強は面倒くさがるくせに食べることだけは面倒くさがらないんだね」とか、
「まるで何日も何も食べていない乞食みたい」と。
実家に居た時は夜中にこっそり起きて食べていたので
「ねずみ」とか「幽霊」などと言われました。
あと「食いチューブ」(?)とよく言われました。何のことだか分かりませんけど。

私は今年20歳になるのですが、
もしかして私の年齢ではまだまだ食べ盛りなのでしょうか?

歳を取るにつれて食欲が落ちていくと聞いたことがあるのですが。

A 回答 (3件)

それだけ食べることに関心があるんですから無理になおそうとせず、レストラン関係の仕事をしましょう。

コックでもいいし、寿司職人でもいいし、経営者でもいい。
なにしろ、食べるのに関心があるから料理はうまくなるでしょう。残り物は食べ放題だし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>レストラン関係の仕事をしましょう。

なるほど、これはいいかもしれませんね!
今ちょうど学校卒業後の進路のことで悩んでいるのでレストラン関係の仕事も視野に入れて考えてみたいと思います。

…しかし私は料理が下手なので勤まるかどうか(^^;)

お礼日時:2007/06/12 00:49

体重が増えないなら、今の時期に徹底的に体を鍛えてしまえば良いではないですか。

 
今の食欲でも歩き回る程度で体重増加が無いと言うことは、実際には君の体にとってはそれほど食べていないって事でしょう。

で、
>食べることに支配されているような気がします。
>ちなみに私は食べ物の買い溜めができません。
⇒と云うことだと、本能・脳のリセットが必要です。
病院での絶食療法や、医師の居る断食施設などに参加する事をお勧めします。  

http://www.yahoo.co.jp/などで、{絶食療法 病院}などで検索すると色々出るので行き易い処に問い合わせて見ましょう。 国立病院などでも遣っている処があります。
検索結果の例:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~panikku/page011.html
http://www2.odn.ne.jp/matsui.hsp/shokuhp.htm
http://www.okgs.co.jp/m2/m2.html
http://www.coara.or.jp/~ryoten/

指導もしていますし、私自身も三日から三週間の完全水断食を100回弱行っています(病気治療ではなく、修行ですが)。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンク先のサイトは参考になりました!
絶食療法なんてあるんですね。初耳です。
絶食や断食は私にとってはかなりの忍耐力が必要になりそうです^^;
でも私は一度病院で診てもらったほうがいいのかもしれませんね…。
ちょっと前までは今より病的なほど食べていましたので。

>実際には君の体にとってはそれほど食べていないって事でしょう。

実は一日一食なんです。でもその一食の量が多いんです。
これ以外に間食もします。。
あと食べ過ぎて下痢をすることもよくあるので体重があまり増えないのかも…。

お礼日時:2007/06/12 00:45

健康を考えた方がいいと思います。


病気になるなんて、どうせ年取ってからだし、今の自分には関係ないと思っている人が若い人には結構いると思うのです。
しかし、健康はとても大切です。
今食生活を少し改善するだけのことをしなかったがために、
将来とてもつらい病棟生活や食事制限などを受けるかも知れません。

別に、食事健康にしても病気になるかもしれないじゃん。

という人もいるでしょうけど、確立の問題です。
結構変わってくると思うのです。

>一人暮らしなのに1日1000円~2000円は使っています。(食べ物に)

生活習慣も問題です。
僕は、一ヶ月前まで過食症でした。
質問者様の気持ちがよおく分かります。
昼食を取った直後に、お腹がいっぱいでも何かほしくなるんですよね^^;

しかし、今の僕は違います。
三日間、朝、昼、晩、豆腐だけ食べました。
間食は死に物狂いで我慢しました。
それ以降、間食が欲しいとは思わなくなりました。
多分、胃が小さくなったのだと思います。
僕の例は、極端ですので、三食しっかりとって、間食を耐えてください!
一日できれば、二日目からだんだん楽になってきますから!
がんばってくださいね! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>三日間、朝、昼、晩、豆腐だけ食べました。

私も豆腐を主食にしていた時期がありました!
豆腐は満腹感を得られやすいような気がします。
私の場合は1日2丁くらい食べていましたが^^;

実は私一日一食の生活をしているんです。(間食は別)
睡眠時間がやたら長いので一日一食になってしまうのです。
しかしその一食が大量なのです…。自分でも何を食べたか覚えていないくらい食べます。

>間食を耐えてください

私は間食に耐えるのは難しいです。かなりの忍耐が必要です。
でもこの際だから頑張って一度くらい耐えてみます!間食しなくても死ぬわけではないですしね。

お礼日時:2007/06/12 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!