プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかる方いらっしゃいましたら、是非教えて戴きたいです。

先日 4月25日に交通事故を起こしてしまいました。私が全て悪い、わき見運転の追突事故です。幸い、相手の方も軽いムチウチ程度で済みまして、そのあたりは安心しているのですが、先日、行政処分の通知が来まして、今回の事故が5点、それ以前の累積点数が3点ありましたので、合計8点で、5月28日に短期の30日免許停止を受けてきました。講習を受けて、短縮できるので、1日で済んだんで良いのですが、

心配なのは、まだ事故の時の相手方の治療が終わってないとのことです。私も何回か、相手方にお詫びをし、様子を聞いているのですが、
まだ たまに通院しているとの事です。そんなにひどくはないとの事です。私が全面的に悪いので、ちゃんと治療してほしいのですが、

たとえば、今後 治療期間が長引くと、追加で減点などがついたりするのでしょうか?免許停止を受けているので、崖っぷちです。
不安なので、誰か わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

いったん行政処分はおりてますから、再審査はありません。

症状や治療法については保険屋に任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですか。有難う御座います!!安心しました!!

お礼日時:2007/06/08 15:49

このサイトに詳しく書いてますよ!!



参考URL:http://www.police.pref.miyagi.jp/menkyo/gyoseisy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難う御座います!サイト見てみます!!

お礼日時:2007/06/08 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!