プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つけまつげ初心者です。
百均(ダ●ソー)のピンクの箱のつけまつげを使用しています。

・割と百均のつけまつげはいいと聞くのですが、どのつけまつげがいいでしょうか?
 +できれば、百均(番号とか箱の特長とか)とそれ以外で教えて欲しいです。

・また、付属の接着剤を使用せず、アイプチのりがいいと聞きますが、どこのアイプチのりがいいでしょうか?

・つけまつげは何回ぐらい使用できますか?

・つけまつげの取り方と取ってからどのように接着剤を取りますか?

*これから汗ばむ季節ですが、つけまつげが取れにくい必殺方法とかいろんなアドバイスがあったら教えてください!

A 回答 (1件)

はじめまして。

なんか昨日投稿したけどできてなかったみたいです(笑)
私も百均の使ってます。オトクな2セット入のを選んでます。毛がバシバシ交差しるやつとか、自然にまつ毛になじまなそうなのは買わずに!無難にストレートのつけまつ毛が良いのではないでしょうか?
そのほうが自分の理想にあわせてカットしやすいので。

付属の接着剤は使いづらくてイライラしますよね。私はアイプチより百均の黒い接着剤をオススメします。粘着性があってくっつけやすしし、液が黒いからライン引かなくてもいいから便利なやつです。つけまつげと接着剤、別に買っても合計200円なんで、お得です。

私はだいたい3回でポイします。3回も使うと、なんかつけまつげがのべーっとしてきてつけにくくなってしまいますから。

取り方というのは

フツーにびにょんとひっぱればいともカンタン。
まぶたに残ってしまった接着剤はポイントメイク落としでアイメイクと一緒にオフです。

端っこにもちゃんと接着剤をつければはがれにくいです、あとかゆいなーと思ってもかかなければそんなに取れるものではないです。

つけまつ毛するとプリとか写真映りが全然違うから楽しいですよ☆

以上少しでも参考になれば嬉しいです♪
    • 0