一番好きなみそ汁の具材は?

12×23.5センチの大きさの封筒に
新聞紙1枚と便せん2枚を入れて
送ろうと思うのですが、
これは全部で何グラムになるのでしょうか。

50グラム以内なら80円切手でいいそうです。
郵便局が土日閉まってて分からないので困ってます。

お願いします。

A 回答 (3件)

新聞紙片面の場合、約21g  ・・・・・郵便料金は80円


新聞紙全面(2折)の場合は約31g・・・郵便料金は90円です。
    • good
    • 2

おはこんばんにちは、


郵便局にこだわらないのであれば、
セブンイレブンかファミリーマートなどから、
クロネコメール便80円で発送可能です。
参考まで

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0

21gです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!