アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。高3の、どうも僕です。
源氏物語の映画を見たいのですが源氏物語の映画すら、あるのかどうか、分かりません。源
氏物語の漫画『源氏物語 あさきゆめみし』は知っているのですが、源氏物語の映画は見たことありません!!

もし、TSUTAYAなどでレンタルできるものがありましたら、ぜひ!教えてください。

A 回答 (2件)

原点にどこまで忠実かわかりませんが、吉永さゆりさんの「千年の恋」がそうです。

映像にするには結構お金がかかるものなので、いままでに一部をピックアップした舞台はありますが、ドラマや映画になったものは少ないです。
有名なところでは歌舞伎でも数代前の團十郎がやりましたし、そういえばごく最近も海老蔵がやったかと思いますが、映像に残っているかどうかはわかりません。
あさきゆめみしを読まれたあとなら、おおかたの筋はつかめていると思います。オススメは円地文子さんの訳本、これは全部が現代語になっており、桐壺から宇治十帖までで文庫5冊です。いちいち訳注をつけておらず、わかりやすい言葉で書かれています。また原典で使われる歌については、開いたそのページの左終わりに並べて現代語訳が入っているので、大変にわかりやすいです。何回読んでもOKの文庫ということで、質問の直接の趣旨外ですが、オススメしておきます。

参考URL:http://posren.livedoor.com/detail-13744.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速今日TSUTAYAに行ったんですけど、残念ながらここのTSUTAYAには置いてないという事でした。





今度はネットで購入という事も考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 20:00

今晩は


その「源氏物語 あさきゆめみし」を宝塚歌劇団で映像化した作品があります。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

もし興味がお有りでしたらレンタルもあるようなので一度お近くのTSUTAYAなどに
在庫があるかどうか問い合わせてみてはどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/%E6%BA%90%E6%B0%8F%E7%89 …

御参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速今日TSUTAYAに行ったんですけど、残念ながらここのTSUTAYAには置いてないという事でした。

今度はネットで購入という事も考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!