アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にあった回答が探せなかったので質問します。

例えば「生理」と思っていたものが実は流産だったりすることって有りますか?
そのときの生理が生理ツウもなく、かたまりなども出ず、量も普段どおり、おりものも日常無いに等しい…全く普通の状態。

でも例えば知らないうちにコレが流産だったりした場合、異常がないので気が付きませんよね。だとしたら次の月は普通に生理が来るのでしょうか?
それともいつか塊が出てくるのでしょうか?(言い方悪くてごめんなさい)

流産の場合、ソウハの手術が必要なのは経験上知っていますが 生理が生理ではなく、実は流産だった場合自覚症状があるのかな?と疑問に思っています。

実は5月はじめの生理が始まった日から、2週間くらい基礎体温が36.5~37.0続き その後2週間低温35.8~36.3位が続きました。そして現在約10日間高温期の体温が続いています。
ですから生理周期が34日なのに40日もたっています。そもそも私の概念には生理から約14日はだいたい低温期それから約14日が高温期…そして低温期になって生理が来るって思っていますし 毎月そうなっています。ですから今月は逆なんですよね もしかしたら5月はじめの生理が流産?なんて思って居ます。

ただ遅れる原因に5月のはじめに風邪をこじらせ半月で4キロで痩せました。それでバランスが崩れたかな~なんて思っても居ます 

妊娠検査薬をやればすぐ分かるんですが、辺鄙な地域なのでネットで買わないと手に入らず、来週にならないと手に入らないんです。
病院にはいずれにしても今回の原因も知らないとならないので行きますが それまでどなたかに 質問させていただこうと思いました。

今年の3月に残念ながら妊娠9週で流産してしまいました(T_T)

乱文で失礼します…

A 回答 (2件)

5月の生理は予定通り来ていたのでしょうか?

きづかないうちに流産、というのはあります。
科学的流産、ケミカルアボーションといわれるものです。
http://www.ikujizubari.com/jiten/kagakutekiryu-z …

受精はするが、着床にはいたらないもので、妊娠反応が出たのにその後生理が来た・・と言う経過をとります。
経験がないので、体温の経過についてはわかりません。
この場合の生理はまったく普通の生理だと思います。
流産としてカウントされないので、次の生理は普通にくるはずです。

質問者さんの場合、体重がへっていたのも生理が遅れる原因なりうりますし、今の時点で検査薬をしてもどのみちもう反応は出ないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になりました。貴重なアドバイスに感謝申し上げます。ちなみに5月の生理は通常とおりでした。ただ体温が普通ではなかったのでとてもきになっていました。
ありがとうございます☆★

お姑さんが2人目を妊娠して受診した時、医師に

「1人目との間に一度流産してますね」
と言われたそうで、本人は全く自覚がなかったそうで驚いたそうです。
だから自覚症状が無い場合はあるようですよ。

私の経験談ですが(普段は滅多に周期が崩れることは無い)、
初めて仕事についたつきは2週間ほど生理が遅れたり、
1人目出産したあと、順調だった生理が突然1ヶ月丸々空いたりしたことがあります。
    • 4
この回答へのお礼

やはり気づかずに…って存在するんですね。驚きです
とても参考になりました。ふだんは周期が大幅に崩れたりしないので戸惑いました
ありがとうございます☆★