電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、石垣島に行くのですがグラスボートと言う呼び名で良いのか判らないのですが川平湾などにある上から海底を見るのではなく船なのですが半潜水艦みたいに自分たちは海底から小さい窓が付いていて海底を見れる船を捜しているのですがお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。
また小さい子供(2才、5才)を二人連れて行くのですがお勧めの場所があったら教えてください。

A 回答 (3件)

 石垣島のダイビングショップ、トムソーヤがピノキオ号という


海中観光船を持っています。ただ、同ショップのサイトを見る限り
ピノキオ号のみの乗船というメニューはなく、シュノーケリングに
向かう時に乗る船という扱いのようですね。
http://www.ishigaki-tomsawyer.jp/diving_cruise/0 …

 また、石垣ではなく与那国島ですが、ジャックスドルフィン号と
いう半潜水艦が就航しています。ふつうの船の中央部分が半潜水艦
状になっており、座ったままで横の窓から海底の様子を楽しめます。
http://www.yonaguni.jp/dolphin/dolphin.html
    • good
    • 0

残念ですが、お子様が2才ではどこも薦められません。


また、ご質問のタイプのグラスボートは船酔いしやすく
閉鎖された挙句に通路が狭いので酔った後の事を考えると
私は、魚や珊瑚を見る気が起こりません。
    • good
    • 0

石垣島ではないのですが、西表島に「うみえ~る」という海中観光船がありました。


予約制で1日2~3回大原港から出航し、ポイントに着くまではデッキで過ごしポイントに着くころ船底の方へ移動します。船底が沈み海中を見ることができました。

私は2月に利用しましたが、西表島までフェリーで行って乗らなくてもよかったかな・・・と思っています。季節によるのかもしれませんが、川平湾のグラスボートで見た海中を想像していたので、がっかりでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!