アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去 何度か質問させていただいている者です
妊娠週期について 教えてほしいのです

2/1.2.3 と3日の生理
3/31に7日生理がありました
生理は不順で 一週間あったり 3.4.5日しかなかったり 量が少なかったり。。 とにかく不順です
4/10に多少の出血
4/25に多少の出血
5/10まで 妊娠検査薬は陰性
5/25   陽性反応
5/26 病院受診 まだ妊娠したばかり 4週かな??といわれる
6/8  胎芽(赤ちゃん)見えるが 心拍分からず

気になるのは 6/8の受診のときのエコー写真です
胎嚢の大きさが13.7mmしかありません
その横に 4w5d と いうデータが見えます
平均では↑くらいの大きさしかない・・ということなんですよね
5/26の病院で4週だったので 2週間後で 今は6週になった・・んだと 自分では思っています
6週で13.7mmは やはり 小さすぎるのでしょうか?
長男の写真を出して見てみると7週で32.5mmあります。

仲良しは 5/2 5/6 5/9 5/12・・・と 結構頻繁にありました

やはり 6週なのでしょうか

先生の話方では
「次(2週間後)には心拍が見えるはず」
と おっしゃいます
この先生は 妊婦に一切不安なことは話さない先生なんですが
最後に
「気をつけよ~」
と いわれたのが とても気になり
先生が言葉を選んで話しているようで・・勝手に不安になっています

つわりもなく
あるといえば 立ちくらみと 夕方の頭痛です

この子は 小さいのでしょうか
私は 6週なんでしょうか?
5週ではないのでしょうか??

不安でたまりません
やっとできた子 なんとか 育ってほしいんです!

A 回答 (3件)

6週で胎嚢(GS)=13.7mmですか?



私は今、8週ですが頭殿長(CRL)=16mmといわれました。
5週目は4週くらいの大きさといわれ・・・やっと追いつきました。
小さくてもあとで帳尻あうんじゃないでしょうか?

参考になるHPのURL教えていますね^^

あんまり神経質にならないように・・・

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何が平均なのか・・いちいち考えていたらしんどくなるばっかりですね
ゆっくり成長する子もいるし
とにかく大きい子もいるし・・
ちゃんと 生まれてきてくれることを信じて 神経質にならないように気をつけようと思います
HP URL 見てみます!!

お礼日時:2007/06/13 13:28

経験から言うと小さいとかはわかりませんが、エコーに写っているようですし、それに素人に何週なんでしょうか?聞いてもわからないと思います。

1つ言わせてもらえば気になったらどんどん先生に聞かないと駄目です。私はよく聞きました。大切な命を抱えてるのですから、恥ずかしがらず、ここで聞くより、先生によく質問して聞くことです。先生は聞かないとなかなか話してくれません、だから遠慮しないで聞きましょうそして不安をそのつど取り除きましよう、私は37週目終わりごろ
お腹に違和感があって、旦那に言ったら明日病院へ行けばと言われましたが、気になって仕方がなかったので、強引に病院へ行ったら、微弱陣痛だった。即入院でした。我慢も気になるけどどうしょうは駄目ですよ
大切な命なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
to3845さんその後 どうですか?大丈夫でしたか?

そうですね
やはり 何でも先生に相談してみようと思います
次の受診時に 何を質問しようか。。ちゃんと考えみようと思います!

お礼日時:2007/06/13 13:26

タイムリーな質問なので、私のを参考にしていただければともいます。


最終月経4月26日(ほぼ一緒ですね)
陽性反応6月6日
エコーをとったのが8日です。
6週1日目で13.9mmでした。心音まだ確認できていません。
お医者様は「いまの時期だとこんなもんだよ」と言っていました。

KUMINOMIさんに「気をつけよ」と言われたのは、どの人にもそう声かけしていることだと思いますよ。まさか、「今のうちに十分に遊んでおきなさいな」なんて言わないでしょう!
それと、心音が確認されるまでが一番流産の可能性が高い(15%で、確認後は5%に減るそうです)からじゃないかしら?
数字にはあまりこだわらないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくらい周期と大きさですね
<お医者様は「いまの時期だとこんなもんだよ」と言っていました。
とても 勇気付けられます
次病院にいくまであと10日くらい。。
いいように考えて 穏やかにすごしていこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/13 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!