アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、妻が初検診に行きます。
検診日はちょうど5W4Dになるのですがこのころの赤ちゃんはどの程度のものなのでしょうか?
心拍の確認は出来ませんよね?

A 回答 (3件)

こんにちは。



排卵(受精)日を2w0dとした正味の5w4dであるとしてのお話ですが、
胎嚢の大きさは17-18mm程度、胎芽はまだ確認し辛いです。条件がすごく良ければ小さな光の点滅として心拍(と胎芽)が僅かに確認できる可能性はありますが、大多数はまだもう少し先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
妻は今の所、出血はなく、稀にシクシクした痛みを感じることがある程度と言っています。
心配性の私は早く心拍の確認が出来ないかいてもたってもいられません^^;;
色々調べれば調べるほど初期の流産の記事ばかりが目に入ってしまって仕方がありません・・・

妻はというと初めての妊娠にもかかわらずどーーんとしており初診は急いでいかなくても来週仕事が休みの日にいけば良いといって普通にしております。

お礼日時:2008/03/15 14:02

5W4Dだと、たいのうが確認できるくらいだと思います。


遅い人は、たいのうも確認できない方もいます。

私の場合は、とてもはやくて、5W4Dのときに、心拍も確認
できました。それは、先生いわくかなり稀のようですが・・・。

妊娠おめでとうございます。
    • good
    • 1

おめでとうございます(^^


私が初診のときは胎嚢しか見えませんでした。
黒い袋みたいなもんです。
もうちょっと進んでれば芽みたいなものも見えるかもです。
心拍はまだちょっと早いかもですね。
次にいけば確認できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。来週初診なので一緒に行く予定ですが順調に育っていてくれることを願っています。

お礼日時:2008/03/15 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!