アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WOLというもの、まだ使ったことがないのですが、こんなことはできるんでしょうか。
・環境はこんなところです。
 私は、事務所Aに居て、操作しているPC1は、192.168.1.101。
 別の事務所Bに、ファイルサーバ 192.168.2.1と、クライアントPC 192.168.2.101、192.168.2.102 など数台ある。
 事務所AとBの間は、NTTのグループアクセスサービスで、常時WAN接続されています。
 事務所A,Bの各PCには、リモートコントロールソフト(PcAnywhere)をインストールしています。
 時々、事務所Bのスタッフに、クライアントPCのPcAnywhereを起動してもらって、私は、事務所AのPCから、事務所BのPCをリモコン操作しています。
・やりたいこと。
 事務所Bに誰もいない休日に、事務所Aから、事務所BのPCを、PcAnywhereでリモコン操作したい。
・こんなことできますか。
 事務所Aから、事務所BのPCは、WOLで起動できると思いますが、WOLで起動するときだけ、PcAnywhereも起動することはできるんでしょうか。
 なお、事務所BのPCは、普段、それぞれのスタッフがそれぞれの名前でログインしています。
 WOLで起動するときも、スタッフ名か、管理者名でログインしたいです。
 PcAnywhereは、必要なときだけ起動したいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WOLのときだけというのは無理ですので

管理者名で起動するときにだけ、ソフトが起動できるようにスタートアップに入れておく
管理者で起動した後に、スタッフ名で処理したい場合は、そのスタッフのスタートアップの中にショートカットをコピーする
で、再起動する

手間ですが、この方法でいけるでしょう
ショートカットをコピーし、再起動をするようなバッチを用意すれば
すこしは楽になるかな

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
>管理者名で起動するときにだけ
WOLというのは、自動起動時に、管理者でログインするか、スタッフ名でログインするか、事前に設定できるものなんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

手間がかかることが分かりました。
ありがとうございました。