dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日誤って塗料をコンクリートにこぼしてしまいました。大体10cm四方くらいのサイズです。

しかも、暫く気づかなかったので完全に乾燥してしまいました。
塗料は、車用のエレタンの黒なので目立ちます。

何とか目立たないようにしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?
やはりクレンザーで地道にゴシゴシやるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ロコスケです。



電動工具のディスクグラインダーにコンクリートや
石材研磨の仕上げ用(800円程度)を装着して
研磨すれば、あっというまに除去できます。
工具はホームセンターでレンタルしているところもあります。

手でやるならやはり剥離剤を使うしかないでしょうね。
ゼリー状なので、塗料面に厚く塗るというよりも乗せてしばらく
放置しますと、塗料表面がふやけて軟化してきますので、
それをヘラなりワイヤブラシでこすり取ります。
これを何回か繰り返すと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 15:41

>目立たないようにしたいのですが



コンクリートと同じ色の塗料で上塗りするというのは...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 15:41

ペイントはがし(リムーバー)をたっぷり塗って、使い古しの歯ブラシでこする。

のが、やっぱり早いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 15:42

建築営業マンです。


1.まず「皮すき」という工具で塗装を剥がします。
2.次に「不織布(硬)」という研磨スポンジで表面を削ります。
3.布ヤスリの180番程度で研磨します。
ただ、しみこんだ塗装の顔料は、コンクリートを削らないと完全には取り除けません。へこむほど削る必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2007/06/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!