アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sheet1~Sheet3まであるエクセルのデータを作っています。Sheet1と3は数式などの変更しないデータが入っており、Sheet2は開く度にデータを変えます。1も3もデータが大きいため保存に時間がかかりますので(開くのには時間はそんなにかかりません)、「2だけを保存」したいのですが、特定のシートだけをCVS形式で保存できるのでしょうか。(厳密には入力の度に保存するプログラムを組み込んでいます。) それから、Sheet1と3だけ入った先ほどのデータを開き、その後でCVS形式のSheet2を挟み込むことは出来るでしょうか。
 わかりにくい質問になってしまったかも知れませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キー記録で簡単に出来ます。

Sub 保存()

Application.DisplayAlerts = False
Sheets("Sheet2").Select
Sheets("Sheet2").Copy
  '保存するファイル名を適当に変えてやってください。
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="Z:\Sheet2.csv", FileFormat:=xlCSV, _
CreateBackup:=False
ActiveWindow.Close
End Sub

Sub 読み込み()
Application.DisplayAlerts = False
On Error Resume Next
Sheets("Sheet2").Delete
  '保存されているファイル名を適当に変えてやってください。
Workbooks.Open Filename:="Z:\Sheet2.csv"
Sheets("Sheet2").Select
Sheets("Sheet2").Move Before:=Workbooks("Book2").Sheets(2)
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

キー記録という手段がありましたね。ただ1シートだけの読込挿入の方法が分からず・・・。本当に勉強になりました。ありがとうございます。