アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルス対策ソフトをアンインストールした時に挙動がおかしくなったので、XPを上書きインストールしたところ
http://support.microsoft.com/kb/919749/ja
が出てupdateできなくなりました。それを対策した後も

>Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。
>今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)

になり、続行し、ダウンロードインストールになり、また以下の画面に戻り、
>Windows、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。
>高速 優先度の高い更新プログラムを入手します (推奨)

でクリックすると、
>Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。
>今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)

この無限ループになります。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

<XPを上書きインストールした...>でしたね。


関連性は定かではなく、確証出来ませんが、SP2になっておりますか?

SP2がDLできる状態であれば良いのですが。
    • good
    • 0

Win98、MEのたぐいは上書きでかなりの状態まで戻せますが、2K、XPは無理です。


通常は復元機能を使って元に戻せばよかったのですが、今更手遅れです。
クリンインストール(すべての0S、アプリを新規にインストールし直す)が一番の早道です。
あれこれ思案をする前に、データーの取り出しに努めてOSをクリーンインストールして下さい。
時間にして30分足らずで出来ます。
くどいようですが、最初の処置を誤っていますので、今はクリーンインストールが一番の早道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
とりあえずハードメーカーからの返事を待って、
それでもうまく行かない場合はやってみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 21:20

これかな~?(自信少)


スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ 管理ツール ⇒ コンピューターの管理 ⇒ サービスとアプリケーション ⇒ サービス 
この中の「AUTOMATIC UPDATESの」状態は如何でしょうか? 開始になっておりますか? 該当のアイテムを右クリックし、プロパティで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開始になってますねぇ・・・
うーんうーんうーん

http://support.microsoft.com/kb/881219
の確認事項は既に確認してあります。

マイクロソフトの問い合わせ窓口を探しましたら以下のように出たので
ハードウェアメーカーにもメールしてみました。しくしく

> http://support.microsoft.com/kb/881219
> プロダクト ID の入力
>
> 無償サポートはありません。
> お客様が入力されたプロダクト ID は、Original Equipment Manufacturer (OEM) 契約の下で購入された製品です。ハードウェア メーカーにお問い合わせになるか、他のマイクロソフト サポート オプションを選択してください。
>
> サポート オプションを選択してください。OEM サポート
> ハードウェアご購入時に本製品があらかじめインストールされていた、または付属していた場合は、ハードウェア メーカーへお問い合わせください。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!