プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを買おうと思っているんですが。高い買い物なのでじっくり考えていい物を買おうと思ってます。
そこで質問なんですが液晶テレビは東芝かビクターかSONYのどれかにしようと思っているのですが、各社のいいところを教えていただきたいです。
後、皆さんならどこの物を買いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の個人的な意見ですので参考程度に

今購入するなら東芝ですかね
理由 HDDが内臓されていて、外付けHDDも利用可能
HDD、DVDレコーダーを東芝製を使ってますがリモコンは少々使いづらいですかね
量販店などに行き、実際に見比べて、リモコンなどの操作性など確かめてからのが良いと思います。
永く使うものですので納得のいくまで悩んでみて下さい。
    • 0

どのメーカーでも大抵は高級機と普及機があります。

当然画質や音質の違いや他機器を接続できる利便性も変わってきます。
画質などは店頭で見ての好みもありますので最終的に見比べて決めても良いと思います。
付け加えるならば使い勝手や将来の発展性などはかなり重視してチェックするほうが良いです。
例えばHDMI端子の数など将来HDDレコーダーやプレステ3など複数の機器を繋げるならば端子も複数必要です。
またパナソニックのようにHDDレコーダーとテレビの操作の統合を考えてあるものであれば使い勝手は非常に良くなります。

とりあえず現在発売されている雑誌「特選街」を一読されてはいかがでしょう。
このような雑誌で概略を掴んでからじっくり考えるのが良いと思います。
    • 0