プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いろいろとWINDOWS2000について聞いていたいかっちょです。結局中古のeMac(MacOS10.1)を買うことになりました。しかしマウスとキーボード
が付属していないんです。オークションや高い商品は、買えません。(予定では、キーボードとマウスで3000円から4000円ぐらいまたは、それ以下じゃないと無理です。)そして、できるだけインターネットでは、かいたくないんです。いい機種とかを教えてください。

A 回答 (4件)

ちょっと自信が無いのですが・・・


MacでWindowsのUSBキーボードがきちんと使えるようになったのは、MacMiniが出たOSX10.3.7くらい以降では無かったでしょうか?

質問者さんへですが、OSX10.1~10.2を使うのはヤメた方が良いと思います。OSとして未完成で非常に動作が重いからです。それでMacが嫌いになったら、Macの先達としても悲しいですし。

上記キーボードの件とOSの動作の件を併せて、ver,10.3以上(なおかつ、出来ればRAMを512MB以上)でのご使用を「強く」お勧めします。

キーボードは純正がそもそも安い(3,570円)ので、ネットオークションで中古で良いのでは? マウスはWin用で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。MacOS10.1は、あまりよろしくないんですね。マウスは、今のを使いたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 08:26

USB接続のものなら、とりあえず使える可能性が高いです。



eMacなら、マウス&キーボードは標準付属なので、付属のものを探した方がいいでしょう。
最低でもシステムCD(DVD)が付属しているかだけは絶対に確認して下さい。

キーボードはMicrosoftやバッファローからMac対応のが出ています。
Yodobashi.comで3,000円程度。
マウスはOSX 10.xでは2ボタン+ホイル付きマウスを標準でサポートしているので、千円程度のWindows用のでも問題ありません。
OS9で使う場合でも右クリック&ホイールを認識しないだけで使えます。

マウス/キーボード共に5ボタンマウスとか音量調整キー等の専用のドライバを必要としない機能だけ使うなら、標準のドライバで対応可能です。

尚、OSX 10.1だと動かないソフトも結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。やはりどの回答でもMacOS10.1は、まだ未完成とかという回答が多いですね。アップグレードなども検討してみたいです。

お礼日時:2007/06/17 08:29

eMacはキーボードとマウスは標準添付なので


無いのを買うのはどうかと思うけど?
(それらが付いていないのはMac miniだけ)
それらが無ければ動作確認できない訳で・・・

システムCDやらなんやらも無いとかじゃないですかね?
それだとトラブルがあったときにシステム買ったりするだけで
1万円以上することになりますけど?

ショートカットが使えないことを除けば
USB対応であればWindowsのキーボードでも可だけど
安いマウスは微妙に動かないのがあったりします。
マウスだけでも3000円前後のでないと「動きますよ」とは言いがたいです。

キーボードは4800円以上かな、ショートカット使えるのは・・・
http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayprodu …

ネットで買いたくないと言われても
お住まいの地域が不明なので
ここのショップに行けば良いとか言えないので
ネットショップでの紹介です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネットッショップでの紹介ありがとうございました。家電量販店にいって見ると取り寄せになってしまいますね、といわれました。

お礼日時:2007/06/17 08:33

キー配列が異なりますが、PC用のUSBキーボードが使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。この方法も検討してみましたがやめました。解答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!