プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女候補として気がある人と、ただの女友達、どのように見分ければ良いですか?
私は、彼にどのように見られているのかわかりません。

好きな子にはこういうことをする、
女友達にはこういう態度をする、などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

>好きな子にはこういうことをする、女友達にはこういう態度をする、などあれば教えてください。


友達集団の中で、明らか分かりやすい区分する男に女友達がいるかどうかの方が疑問です。
女友達を持てる男は、基本差別なく優しいですよ。
それよりも、彼がどういう区別をしていようと、あなたが彼のこと好きなら気にしないでいれば良いと思います。
恋愛感情なんて突然↑となる場合も多いと思うのです。
いままで良い女友達と思っていたのに、ふとしたキッカケで彼女へ急上昇するかも知れないんだから…
「彼女候補」なんて…候補は落選する場合もありますよ・笑
候補のひとりを目指さないで、彼女を目指して頑張って下さいね♪
    • good
    • 5

こんにちは、♂です。



貴女が言う「候補」とは、「彼女にしてもいいかな」と「彼女にしたい」のどちらでしょうか?

私は今、私が好きな女性の「彼氏候補」(彼女から言われた)になっています。
彼女が言う「候補」が「彼氏にしてもいいかな」と「彼氏にしたい」のどちらかは分かりません。

まず、私が「彼氏候補」である立場での彼女の言動を言いますと。
・良く飲みに行ったり遊びに行ったりしてくれる(週2くらい)
・私を褒める
・誘って欲しいめいたメールが来る。(彼女の場合、メールはあまり多くない)

で、私の場合「候補」が「彼女にしたい」になるのですが、こんな感じです。

彼女候補の場合
・メールを良く送る。(あまり送るとウザイと思われるので、多くて1日1回。相手からの質問メールへの返信は別)
・メールの内容が多い。
・用もないのにメールを送る。(「こんちは~、今何してる?俺は、今○○に来ててさ~、□□をしてるんだよ~。今度一緒に行こうよ~」みたいな)
・良く誘う。
・誘う時、謙虚に誘う。(もし良かったら/予定がなかったら、○○日に飲みに行かない?)
・断られたら予定を聞く。(「何時なら空いてる?」みたいに)
・会うと顔(目)を見つめる。
・好意が分かるように表に出す。
 男からの好意はすぐ分かると思いますよ。
・やさしい
・相手を気遣う

友達の場合
・用のあるときしか連絡しない。
・誘うとき、ダイレクトに誘う。(○○日飲みに行こうよ!)
・誘って断られたらすぐ次は誘わない(「あそう、じゃまた今度」みたいに)
・何でも、自分の思ったまま話す。(下ネタとか相手の意見を否定することとか)
・同性の友達と同じ感覚で接する。(「おい、お前」とか)

こんな感じです。
    • good
    • 1

こんちは。




。。。普通は。。。そんな分け方ないですけどね(汗

あるとしたら。。。

「本命」か「遊び」か「友達」か。
かな。。(汗


「彼女候補」にするぐらいだったら、候補とかじゃなくて彼女にしたい!と思って狙いますし。。。

「候補」って言うぐらいに「複数」いるんだったら、「遊び」です。。。


遊びにも、「友達」として遊び友達を求めているのか。。。
男女関係での「遊び」を求めているのか。。。まぁ、難しいところですが、それぐらいだけ気をつけてみてくださいね(汗


明確な見分け方なんか無いので。。。「遊ばれない」ように気をつけてくださいね。としか言いようが。。(汗
    • good
    • 1

候補って選挙じゃないんだから・・・明確に分けて付き合うこともないでしょう。



好きな人には
・自分から率先して誘う
・連絡をマメにとる
・友達と遊んでいてもなんとなく近くにいる
・よく目が合う

かな?気を引こうとする行為が見られたら、「好きな人」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!