dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この2つの車、みなさんだったらどっちを買いますか?

A 回答 (10件)

スイフトでしょうね。


車格が違いますよ。

パッソではなく、オリジナルのダイハツ BoonでX4(4WDターボ)というクラスだったら、スイフトスポーツとどっちにしようか迷う所ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/16 21:58

どちらが良いかという判断の前に…。


みなさんコメントされているように両車の車格がまず違います。スイフトはフィットやヴィッツなどのコンパクトカーと同列ですが、パッソは軽とコンパクトの間に位置づけられます。この両車を比較して単純に良い悪いという優劣を付けることは難しいですね。私はどちらにも試乗したことがあるのですが、車の全体的質感、内装、足回り、エンジンのどれをとってもスイフトが上です。パッソは軽自動車の高価格帯のものと比べてもチープです。ほぼ安めの軽自動車の質感と思って間違いないです。対してスイフトは他のコンパクトカーと比べてもレベルが高いと思います。

以上のように作り自体はスイフトが圧倒してますが、どちらが良いかという場合に無視できないのはデザインです。これは、主観性に依存する要素であり個人的な好みで判断すべきものです。だから、パッソのスタイリングが車の品質という要素を無視できるくらい気に入ればパッソの方が良いと言えると思います。また価格も重要な要素ですが、両車の価格帯は接近しているのでこの際ほぼ同じで無視します。

で、どちらを買うかと問われれば、私なら間違いなくスイフトを買います。質問者さんもご購入を検討中なら、実際試乗されて乗り味や作りの品質などを確かめられることをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/16 21:57

『パッソ』と『スイフト』を悩んでいますか?


『トヨタ』と『スズキ』を悩んでいますか?
私個人であれば『トヨタ』を選びます。
新車であっても機械ですから何も無いとは限りません。
何かあった時に販売店はすぐに近くにありますか?
行動範囲や旅先での事なども考えるとディーラーの数ではかないません。
下取りに出した後、数年経った『トヨタ車』と『スズキ車』どちらが売りやすいと思いますか?
中古として売りやすい方が下取りの際も買いやすいと思います。
(本当に乗り潰すつもりであれば関係ない話ですが)
実際、スズキのディーラーでもトヨタの車は売りやすいので下取りは良いと聞いています。
『パッソ』と『スイフト』を悩んでいるのであれば
『スイフト』かもしれません。
皆さんが言っているように車格が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/16 21:57

迷うでもなく即決でスイフトですね。



レンタカーバイトしてて、どちらもよく乗りますがスイフトの完成レベルはかなり高いです。
パッソは安っぽい、うるさい、走らない・・・
スイフトは内装も比較的質感も高いですし、エンジンも静か、スムーズだし乗り心地もいいですよ。
まぁパッソも、案外乗り心地はひどいわけではないのですがブレーキも利かないしどうしようもないです。

ちなみにヴィッツもエンジンがズドドドドっと振動するし、乗り心地も固めだしクレーム連発・・・
ほんと救いようがないです、なぜあんなにヒドイ車をトヨタが出したか分からない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヴィッツは前の形が嫌いです。
ポケモンに出てくるキャラクターみたいな気がするんです。

お礼日時:2007/06/14 22:39

我家も勿論スィフト(スズキ)買います。

パッソ(トヨタ)は、明ら様に女性向なデザインですよネ?! スィフトはスポーツ仕様も有り、未だ夫婦揃って乗れる車なので…!! ヴィッツと比べるなら兎も角…パッソと比べるかなァ…??←此はANo.5様と同意見(同感)です。正しく其の通り!!(笑)

世帯主は昨年秋に大型バイク(400CC~)の免許を取り、現在1300CCのバイクと2500CCセダン車乗ってますが、家族よりも車・バイクの方を優先させる程のメカマニアです。車を見る目は煩(うるさ)いです。パッソはそう言う人には似合いません。現在スポーツカーは殆ど無く、ファミリーカーや1-BOX車ばかりが持て囃(はや)されていて、全く面白く有りません。
唯一小型乗用車でスポーツカー仕様が有るとなると、スィフト位しか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヴィッツは考えてません。
前の形が嫌いです。

お礼日時:2007/06/14 22:40

そもそも車のランクが違うとおもうのですが。


クラウンとカローラ、どっちを選びますかって感じです。

車自体の造りもリセールバリューも車格もどこをどうとってもスイフトを選びます。
パッソの中身はしょせんダイハツです。トヨタの質を期待していたら痛い目遭いそうです。
パッソを選ぶ利点はトヨタの営業の質の良さとスイフトでは入れないような狭い車庫で仕方が無い場合ぐらいでは。

スイフトと比較するならせめてヴィッツにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヴィッツは嫌いなんです。

お礼日時:2007/06/14 22:41

スイフトに決まっています。

ヴィッツならまだしも、パッソなんてライバルにすらなりませんよ。パッソのライバルは軽自動車です。スイフトは今の国産コンパクトカーで1番走りの評価が高いです。私も他のコンパクトカーに乗っていますが、今から買うなら迷わずスイフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 22:41

車だけを見たら私は間違いなく質感の高いスイフトですね。




ただセールスマンのやる気を考える人だとトヨタが有利かもしれません(^^; トヨタ流のセールスを期待するとびっくりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 22:42

こんにちは。


私なら、パッソを買います。
お値段の違いは、さほどないようですね。
パッソとスイフトを比較されるという事は1300ccがほしいのですね?
ブランドのトヨタと言う事も有るのですが、アフターケアーがしっかりしていますね。
また、車の内装がしっかりしています。
値引きなどを考えるのであればトヨタはほとんどまけないでしょう。
スズキの方は、パッソとどちらを買うか迷ってる事を言えばかなり、
値引きすると思いますよ。

サービスのトヨタを選ぶか値段の安いスイフトを選ぶかですね。
後は、お車の形などはどちらでもよろしいのですか?
試乗させて頂き乗り易い方にするのもひとつの手ですよ。
どちらにしても自分の気に行った方を購入された方が宜しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 22:37

パッソは、トヨタからの販売ですが、元々はダイハツのブーンの姉妹車であり、生産自体はダイハツが受け持っています。



走りの質と車の仕上がりの良さからして、私なら迷わずにスイフトを選びますね。
実際にカー雑誌などの試乗記を見ても、スイフトの評価には高い物があります。

一番確実なのは、両車を実際に試乗してみることですね。
走りに質の違いは明白だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!