都道府県穴埋めゲーム

結婚3年目になる私30、妻24の夫婦です。
結婚記念日に何をプレゼントすればよいか(真剣に)悩んでいます。
予算は4,5万くらいでアクセサリー等が喜ぶのかなとも思います。
色々調べているのですがどれもピンときません。
どれもデザインも色もまあわるくはないんだけどねという感じです。
やっぱりネームバリュー重視なんでしょうか?
アドバイスいただければと思います。

A 回答 (8件)

ここでは暗い悩みが多い中


奥さんを思っての質問はとても
女性として心が温かくなります。
ぜひともその気持ちを続けてあげてくださいね。

さっそくアクセサリーの意見ですが、
無名なとこよりも多少名前が通ってるとこの方が
よいと思います。名が通ってるところは
それなりにセンスもいいと思うので。
ラッピングなどもいい感じになります。
あと、素材もシルバーよりはそのぐらいの
予算だったらホワイトゴールドぐらいまでなら
手が届く物もあると思うのでホワイトゴールドが
おすすめです。
シルバーだとどうしても手入れなどの頻度が非常に
増えますので。体に浸透した温泉成分もテキメンにでます。

あと、店選びとしては大手の百貨店によく入っている店や
ブランド独自の店を持ってるようなところを選ぶとよいですよ。
シンプルなデザインなら4℃などいかがでしょうか。
わりとお手ごろな値段からありますよ。
ちょっとかわいい感じになってもよいのであれば
組曲とかですかね。ヴァンドーム青山もシンプルで
いいですが、ちょっと高めですかね・・・。
ティファニーはたしかに名的には通ってますが
通り過ぎてて値段がわかりそうな気がしますw
あといろんな人が持っていすぎというか・・・w
私個人的には4℃が好きですw

あと、アクセ以外だったらやはり旅行とか
食事ですね~♪そこでサプライズで花束など
もらったら感動します!サプライズって
うれしいですからねぇ~♪
よいホテルとかだと親身に対応してもらえますよ!

ぜひよい結婚記念日にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も個人的に4℃がすきで結婚指輪も4℃です。

明日見に行ってきます。

お礼日時:2007/06/16 02:21

私も結婚3年目です。

結婚記念日には毎年、写真をとってアルバムにしています。ただそれだけでプレゼントなんてありませんが・・・私の周りの人の話で申し訳ないのですが、スワロフスキーを毎年ひとつずつ買ったりしている人がいました。思い出しましたが、私の初めての結婚記念日にはお揃いの時計を買いました。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントといろいろプレゼントがあっていつのものかわからなくなっちゃうので(もらう側としては申し訳ないのですが)その日の日付を刻印してもらいました。私の経験ばかりで助言になっていませんが、アクセサリーで4~5万程度だと結構いいものが買えると思います。私はあまりアクセサリーの種類は持っていませんが、やはりブランドものより、質がいいものがいいと思います。ティファニーのペンダント、エルメスの指輪と購入しましたが、どちらもシルバーで一年程度で使わなくなってしまいました。同じくらいの金額だったら、プラチナ、ホワイトゴールドをおすすめしますよ。
    • good
    • 0

27歳子供が二人いる主婦です。



サプライズってうれしいけど、アクセサリーとかになると正直自分で選びたいって思います。
気持ちはとてもうれしいけど、身につけるものなので好みとかあるし、せっかくのプレゼントだからいつも身につけたいじゃないですか。
それならお気に入りがほしいです。

なので何かサプライズで旅行とかにして、プレゼントは一緒に選ぶってどうですか?

私は主人がこっそり貯めたお小遣いで時間がなく行けなかったディズニーランドに連れていってくれたサプライズがとてもうれしかったです。

私もサプライズするの好きですが、主人も自分で選びたい派なのでいつもサプライズで平気そうなもの(ケーキや花・食事・旅行)など+一緒に選ぶプレゼントという形をとってます。

子供だってサンタさんに知らないものをもらうより、ずっとほしかったものを手紙でお願いしてもらったほうがうれしいじゃないですか!

同じようなものだと思います^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旅行のサプライズは斬新ですね。参考にします。

お礼日時:2007/06/16 02:24

品物より予算4、5万て事なので現金で5万円渡すのが一番イイと思います。

これで好きなもん買ってこいやぁ~!て。
なんか買ってきて、こんなん私の趣味ちゃうし~とか言われたら
ショックでしょう。
私は結婚して丸22年ですが妻は現金が一番喜びまっせ~!!
因みに私は最近結婚記念日なんてなにもプレゼントしませ~ん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々試してみたいです。ただ現金はすこし生生しいかなともおもいます。

お礼日時:2007/06/16 02:17

優しいですね。


結婚生活長いんですが、夫はいつも結婚記念日を大事にしてくれます。
それこそ何ヶ月も前から計画を立ててくれるんです。
若い頃はサプライズもありました。サプライズの喜びも知ってるからかもしれませんが、二人で計画する事って喜びを感じてる時間が長いんですよ。
なので、奥様に聞かれるのが良いと思います。
結婚記念日を楽しみにしてくれてる御主人を見てたら、きっと奥様も幸せな気分になると思いますよ。
一緒に何かを買いに行くのも良いでしょうし、旅行も嬉しいんじゃないでしょうか。
お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少しじっくり考えて見ます。

お礼日時:2007/06/16 02:16

こればっかりは奥様の雰囲気とか好みを書いて頂かないと


何とも言えないですよ。
ネームバリュー重視の奥様なんですか??
と言うか、4~5万で買えるブランド品ってせいぜい
お財布やキーチェーン、携帯ストラップくらいしか思い
つかないです・・。
アクセサリーならティファニーでもシルバー製品が
やっとでしょうか?
その前にシルバーはお好きなんでしょうか??

他の方も仰ってますが、別に物に拘らなくても買い物に
連れて行って貰うのも嬉しいですよ。
女性でも買い物嫌いはいますから買い物がお好きならですが。

2人で手を繋いで、プラプラしながら奥様に似合いそうな
何かを買ってあげれば良いのではないでしょうか?
そして、普段より少しランクアップしたお店でランチか
ディナーなんて最高だと思いませんか?

ちなみに、今の私だったら何処かの温泉宿か素敵な高原の
リゾートホテル辺りに一泊&観光してみたいです~・・。
24歳の自分だったら、服やアクセサリーも嬉しかったな。
ウチは両方とも記念日を忘れてるタイプなのでありえませんが・・。

とっておきのプレゼントが見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
案外一緒に行って買い物&食事って支持される方が多いですね。
私は今まで記念日なんかはたとえば当日夜に枕の下にそっと指輪を忍ばせておいたり、友人に頼んでくさい芝居をしてプレゼントを渡したりしてました。今回くらいはシンプルでもいいのかなとも思いました。

お礼日時:2007/06/14 21:07

何かプレゼントを渡したいんですよね?


4~5万円もあれば、かなり選べますよね~。
今まではどんなプレゼントを渡して来たのですか?
いつもjonny1987さんが選んだ物をプレゼントされてたのですか?
私はだいたい一緒に見に行って、予算内の物を買ってもらってました。
選ぶのも楽しくって嬉しくっていいもんですよ~。
でも自分で選びたいのなら、ピアスなんて無難でいかがでしょうか?
簡単に書くと、百貨店のアクセサリーコーナーに行くと、色んなブランドが在ります。
その中でも一番大きなブランドに行かれてはどうでしょうか?
大きい=人気のブランドだと思います。
後は店員さんに奥様のタイプや予算を言えば選んでくれますよ。
優しい旦那様ですね!羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。ピアスなら結構守備範囲広そうですね。
妙に納得です。

お礼日時:2007/06/14 21:03

結婚2年目の26歳です。


私はモノより思い出派なので、結婚記念日旅行に行きました。
奥様がアクセサリーが大好きであれば、やはり欲しいものを聞いて一緒に見に行くのが1番うれしいと思いますが、4~5万円あれば、楽しい旅行が充分出来るので、<旅行>おすすめデス(*^。^*)

ちなみに、うちはお互いの誕生日と入籍記念日が2ヶ月連続しているので全てまとめて私たちはベトナムのリゾートに行ってきました。
その半年後、結婚(挙式)記念日は温泉&熊野古道へ行きましたよ~(^^)v
お酒を飲みながら写真を見返して、思いで話に花咲かせたりしています★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど旅行ですか。確かに思い出にはなりますね。
ただ個人的にはサプライズ系が好きですので、プラスアルファでなにかあればなと思います。

お礼日時:2007/06/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!