アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生のみなさんは貯金っていくらあるのでしょうか?
私は現在大学3年生で貯金は50万円ほどです。
今現在はバイトはしておらず、土日だけのバイトや単発のバイトを探している状況です。
就活もあるので資金を貯めておいたほうがいいのかななんて思ってます。
私は九州在住で就職は九州内や東京、大阪も視野に入れてます。
就活費用は30万くらいとみてるのですが・・・

学生のみなさんは貯金いくらぐらいなんでしょうか??

A 回答 (3件)

大学生で50万とはすごいですね!



と同じ大学生ながら「貯金0」の私は思いました。
住所は長野県です。

私は何か目標がある時しか貯金しない(というか出来ない)ので、
車欲しい→40万貯金→購入→貯金0
旅行行きたい→5万貯金→旅行行く→貯金0
この繰り返しです。

私も就職活動の貯金しなければ、あと年金も・・・
遊びたい盛りに、学生で貯金のための貯金が出来る人は尊敬します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、目標をもって貯金ですか~
目標に向かってがんばるなんてすばらしいです!
車を購入されてるなんてすごいですね!!

お礼日時:2007/06/15 15:06

バイト代が入る口座には1000円くらいしか入ってません。



お金が入るとすぐ使ってしまいます。
使った実感がほとんどないです。
浪費体質だと思っています。

私も大学3年なので今から貯蓄を始めたいと思ってます。
    • good
    • 0

はじめまして。

大学3年女子です。
貯金は20万ほどですね。ちなみにバイトはしてません。
就職活動で使う費用は10万ほどかな?と計算してます。
大阪出身で、大阪に就職する予定なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり今の時期はバイトされてない方もけっこういますよね~
私も就職は九州内であるならば10万くらいだろうな~と思ってます。

お礼日時:2007/06/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!