dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在就労支援A型を利用しています。預貯金は500万円あります。同じ会社の25最高に年下から○○さん生活保護受けたらいいじゃないですかと言われました、その男はグループホームにはいっていて自立もしていません、
とにかく生意気でぶん殴りたくなります。そんな男から生活保護受けたらいいんじゃないですかと言われる筋合いないです。どう思いますが?

A 回答 (3件)

>>とにかく口の聞き方が生意気で自分が上だと思っている

となると、「生活保護」っていう言葉には特別に意味がなくて、「上から目線」で言われるのが嫌なんですね。
「私のほうが貯金もあるし、ずっと上なのに、キーーー!!」って感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね。

貯金が有るから生活保護受けれない!って言ってあげれば済む話でしょ

• 0
この回答へのお礼

そんなことも言う必要ない

>>とにかく生意気でぶん殴りたくなります。

そんな男から生活保護受けたらいいんじゃないですかと言われる筋合いないです。どう思いますが?

どういう状況で言われたのか、書かれてないので、これだけでは何とも言えません。
なんで質問者が「生活保護受けたらいいんじゃあないですか」と言われて怒るのかも理解できません。
なぜ怒るのですか?
    • 0
この回答へのお礼

とにかく口の聞き方が生意気で自分が上だと思っている