アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのVBAのshellを用いて、exeファイルを起動させてました。
exeファイルはCを用いたシンプルなもので、テキストファイルを作成します。(ソースは下記参照)
C:\testのディレクトリにエクセルファイルを作成し、
Shell "C:\test\test.exe"
を実行させたところ、ファイルはC:\testのディレクトリに出来ずに、マイドキュメントに出来ました。
このexeファイルを直接ダブルクリックしたときは、C:\testのディレクトリにテキストファイルが作成されます。
ダブルクリックしたときと同じように、C:\testのディレクトリにテキストファイルを作成する方法があれが教えてください。
よろしくおねがいします。
(ソース、hello.txtというファイルをつくり、hello!を書く)
main( )
{
FILE *fp; /* ファイルポインタ */
fp = fopen( "hello.txt", "w");
fprintf(fp,"hello!\n");
fclose(fp);
return 0;
}

A 回答 (1件)

Shell の行の直前に以下の1行を追加してみてください。

CHDIR "C:\TEST"
    • 0
この回答へのお礼

bin-chan様
回答本当にありがとうございます!
うまくいきました!
おかげさまで、この2週間ずっと悩んでいた問題に解放されました、本当にありがとうございます。
でも、このディレクトリの問題は、結構起こりそうな気がしますが、[vba exe shell]などのヘルプでは一度も見ませんでした。。。
本当にありがとうございます!