プロが教えるわが家の防犯対策術!

 謎の島に呼び寄せられたらしい人々が描かれる『LOST』ですが、シーズン1で黒人男性のマイケルが「韓国人はわけもなく黒人を憎んでる」と言い捨てるシーンがあると、Wikipediaの「ロス暴動」に記述がありました。

 それは、『LOST』シーズン1の何話ですか?原文とその本来の意味、或いはそれに最も近いモノを教えて下さい。翻訳によって本来の台詞から意味がズレてしまう場合もあるので。

A 回答 (1件)

シーズン1の第6話


ビーチに落ちていた腕時計をマイケルが拾います。
その時計は、ジンがサンの父からもらったもの。
時計をしているマイケルを見たジンがマイケルを襲う。
ジンは自分の時計を取られたと思い襲ったわけですが、
当のマイケルは落ちていた時計を拾っただけなので意味がわからない。
サイードの何かやったんじゃないかみたいな問いかけに、
その言葉がでてきました。意訳ではなく直訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 それにしても、自分が落としたのに気づかなかったとはいえ、襲うなんて短絡ですね。

お礼日時:2007/06/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!