電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PHPで作成されたform.php(フォーム)からkakunin.php(確認の画面)
に情報を飛ばす際、
<textarea>に記述された内容は表示されるのですが、
確認画面から【修正】という形でform.phpに値の受け渡しをしようすると情報の表示がされません。
こちらがその部分のコードになります。
-form.php-
<tr>
<td>メニュー内容</td><td><textarea name="menu" cols="35" rows="5" value="<?php echo nl2br($menu); ?>"></textarea>※全角300文字以内でご記入下さい。</td>
</tr>
-kakunin.php-
echo nl2br($menu);
//ここでは一度情報が記載されます。

そこからまた情報をform.phpに戻すさい、
<form action="salon_reg_complete.html" method ="post">
<input type="hidden" name="menu" value="<?php echo $menu; ?>">
<form>
これで戻しているのですがどうにも出来ません。
どなたかご存知の方お伺いできませんでしょうか?

A 回答 (1件)

textarea内に表示させる場合は

<textarea><?= nl2br($menu) ?></textarea>
です。
valueは必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りでございました。
タグを見落としておりました。
ありがとうございます!