プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

54歳の会社員です。趣味の習い事でクラスメートになった、聡明な29歳の独身女性が好きになってしまいました。
週1回、クラスで会い、そのあとは他のクラスメートと一緒だったり、たまには2人だけで飲食(今までに10回位)することがあります。
今までは、そういう経験がなかったため、とても嬉しく、友情を大切にしたいと思い紳士として振る舞ってきました。
相手は良き先輩として私を慕ってくれているように感じます。

しかし最近になって、彼女の欠点や我儘さを知るようになって、何故か強い愛情を抱くようになってしまいました。
私の一方的な感情でしょうが、彼女はそれを知ってかどうか、知らぬふりをしています。
ここで思い切って告白するなり何かの思い切った行動に出たいという気持ちでいっぱいになっています。
このまま自分の感情を押し殺して生きていくのはあまりよくないことではないかと思ったりもします。

一方で私は家庭を持っており、それを今すぐ捨てるというようなことまでは考えていません。
相手が私の気持ちに応えれてくれるのであれば、そういうこともありえるとは思っていますが、26歳も年上の男を対象と考える事は無さそうな気がします。

こんな年配者に告白を受けた場合、かなりのショックを与えるだろうと思います。
それは言って欲しくなかった、胸の内に隠しておいて欲しかったといわれそうな気がします。
けれども、どうしても決行したい。
あらかじめどんな反応があるかだけは想定して覚悟を決めておきたいと思います。

どんなことが起きそうでしょうか?

A 回答 (41件中41~41件)

>それは言って欲しくなかった、胸の内に隠しておいて欲しかったといわれそうな気がします。

>26歳も年上の男を対象と考える事は無さそうな気がします。
上の通りで
単にお父さんのように慕ってくれているだけと思います
胸のうちに秘めてお父さんのように振舞ってあげるのが
大人と言うものです。
何が起きるか想像付いているでしょう
    • 0
この回答へのお礼

お父さんのように振舞っているのが現状ですが、
その欺瞞的なところが厭なのです。相手は私をもてあそんでるのじゃないかと思えます。だったら、バシっと言ってやろうかとも思うのです。

←前の回答 1  2  3  4  5