プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の片づけをしていたら、クローゼットに入れていた衣類の収納ボックスの中に白いわたの様なものがへばりついているのを発見しました。
すこし膨らんだ直径1cmくらいのわたの様な物があり、それを六角形の星型に糸をはりめぐらして固定してあるかんじで全体の大きさは直径5cmくらいです。
クモの卵のうだとは思うのですが、種類が知りたいです。
もしわかる方いましたら教えてください。
あとさすがにこのままにしておけないのでのけようと思うのですが、手ではがすとやぶれてわ~っと出てきそうなので対処に困ってます。(殺虫剤は場所的に使えません。)
良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヒラタグモか、ハエトリグモの仲間の住居のように、


思えますが..。
    • good
    • 1

場所と巣の大きさからして「タカアシグモ」っぽいですね。


でかいクモですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!