プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。お世話になります。
先週の金曜日、会社の後輩を3名と会社近くのお店で飲み会をしました。
そのうち1人の女性は私が気になっている女性で、歳はひとつ下の24歳です。

飲み会が終わったのが夜11時。
それ以前からケータイメールで2,3回席をはずすことがありました。
そして飲み会終了後、彼女はこれから寄っていくところがあるといいます。
「へぇ、どこに寄るの?」と聞いたら
「友達のところ」と。

一体、こんな遅くにどこによるのでしょうか? 男がいるという可能性が
高いと思われますか?
飲み会を誘ってきたのは相手からでした。
以前から好意的に接してくれていた(もちろん社交辞令かもしれません)
のに、先日の飲み会では明らかに不機嫌そうでした。変なこともいってないし。。。

・なぜ不機嫌だったのか
・夜遅くにいくところって?

と疑問に思っています。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

まあ、質問の情報だけではなんともいえませんが・・・


誘ったのは当日?以前から約束してた?
何時から飲みはじめ、23時に終わり?

彼氏がいると仮定すれば、

・金曜ということもあり、彼氏の家に泊まりに行く予定だった。
・急な飲み会が入った、もしくは6時始まり、21時終了くらいのつもりでいた。
・彼氏に「飲み会が入ったから遅くなる」と連絡した。
・急に飲みに行くと聞かされ、もしくは21時過ぎには終わるいいながら連絡がないので彼氏が不機嫌になった。
→このため、後輩女性は謝りメールを何回か入れていた?
・彼氏が不機嫌になったのはこの飲み会のせいだと、その後輩女性も機嫌が悪くなった

って感じでは?

まあ、男でしょう。金曜ですしね。先週ならボーナスが出たとこもあるでしょう。
彼氏が「ボーナスがでたから食事に行こう」、「明日遊びに行こう」(だから前泊する?)と声をかける可能性も十分にありますよね。

ほとんど推測の世界ですが、「彼氏からのフォローメールが頻繁に来ていた」、「飲み後彼のところに向かった」というところだけは質問の内容からもなんとなく読める気がします。(結構ありがち)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
誘われたのは3日前です。
約束をしていて店は席だけ予約しておきました。
(店選びと予約は私がしました)
20~23時まで飲み会でした。

飲み会のあとのお疲れ様でしたのメール一つこないですし。
もうだめですね、男ですね。

お礼日時:2007/06/17 09:51

 可能性として・・・あなたが好意を抱いている女性は、違う女性からkstyle-11さんと仲がよくなるようにセッティングをお願いされたとか?そうであれば、不機嫌な事も分かりますし、家に帰るというより用事があるといって帰るほうが帰りやすいし・・・。



 そんな事で悩んでいるくらいなら勇気はいりますけど、食事に誘ってみれば良いんじゃないですか?2人で行けるなら、可能性は有り!だめなら厳しいとすぐ分かるじゃないですか?同じ会社みたいなので、告白はリスクが高いですからね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
二人でいけるチャンスは以前にもありましたが断られました。
フォローもなし。

しかし、相手から誘われたりもするので、よく分からんです

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 09:53

私が読んでいて思った・・


一つの可能性の話をします。

●11時過ぎの時点で、彼女は自分の家への終電を逃していて、あなたからの誘いを待っていたが、アプローチが無いもんだから、しょうがなく友達の家に泊まらせてもらおうとしている。

●先日の飲み会で不機嫌だった・・奢ってもらうつもりが、割り勘にさせられた。他の子と仲良くしているのを見て嫉妬した。など。

なんにしても、あなたの情報では、正しい解答は見つけにくいです。
ただ、友達だと言っているのなら、言葉どおり友達なのかもしれませんよ。

参考までに、さっき見た有意義なリンク貼っておきます。

参考URL:http://kudok.com/zero/zero_contents.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。URLも参考になりました。

誘いを待っていたですか。。。向こうが私に気があるとは
現段階ではちょっとわかりかねる状態です。


確かに終電を逃していました。

そして一つ思い出しました。変なこといってたかもしれません。
最近一緒に仕事をしている同じ年の女性を少しですが、
褒めてしまいました。

お礼日時:2007/06/17 09:47

夜遅く行くところといえば・・・


そりゃ彼のとこでしょう!
私には他に考えられません。

機嫌が悪かった理由は、この文面からは検討もつきませんが、
質問者さまに見覚えがないのでしたら、
おおかた彼が飲みに行ってることに文句でも言って、不機嫌になったってとこじゃないですか?

でも、彼がいたって質問者さまの方が好きなら、別れてくれるかもしれませんし、実は彼氏はいないかも知れないんですから、とりあえず当たって砕けてみてはどうでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
2,3回メールだか電話だかで、席をはずしていました。
私も顔には出しませんが、嫌な感じだなという印象を持ちました。

金曜日の飲み会は、2,3日前から決まっていたのです。
でもやっぱり男のところですよね。金曜ですし。

お礼日時:2007/06/17 09:42

男の存在も考えられますが、もしかしたらあなたに興味があったのに


思った空気にはならなかったから、友達の家にいったとも考えられます。もし好意をもっているのなら直接聞いてみてはどうでしょうか?
やはりストレートが一番いいですね。^^
玉砕してくてください。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思った空気ですか?!
そうですね、ストレートに聞きたいのですが、いつも回りに人がいるし
1対1で食事できるチャンスがあったのに誰か連れてきたりと、失敗に
終わっています

実は「友達とところ」といったあと、
その女性は、同じく連れていた同期の男性社員と一緒に
駅のほうにいってしまいました。

私も同じ駅を使っているので、途中まで一緒に帰宅した
かったのですが、どうもそういう雰囲気ではなかったし
不機嫌そうで。。

以前その女性に仕事終わりに食事に誘われたときも、
その男性社員がなぜかいました。その女性と男性社員は
仲が良いようです。もしかしたら付き合っているのかも
しれませんね。

お礼日時:2007/06/17 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!