アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作を手がけているのなら追っかけてみたいと思います。

上記二点について教えていただけないでしょうか。
なお、旧SNKスタッフがカプコンレーベルで出すものは除外させていただきたいと思います(SVC CHAOSとか、個人的感想はおいておいたとしても、市場には受け入れられなかったようですね)。

ギルティギアなんかも面白いと思うのですが、やはりヴァンパイアやスト3のシステムが懐かしくなってしまいます^^;
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答くださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

日本での発売はわかりませんが、こんなのがあります。


http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …

スト2のプロデューサーである船水紀孝氏のプロフィールはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%B0%B4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速URLを観てきました。
感動です;-;

プラットフォームはXbox、360、PS3(らしい?)みたいですね。
ゲーセンには出てこないのかなあ。
でも通信対戦が出来るという事で、かなり期待が膨らみました。

船木氏は今は別会社におられるのですね。
ドラゴンボールの制作に携わっていたとは・・・。

全く知らない事ばかりでしたので、とても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!