アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15日に3回目の妊娠検診に行きました。7週です。
胎のうの大きさはちゃんと7週の大きさなのに
胎芽は5週の大きさで成長が遅いと言われました。

心拍は‥微妙で、動いてたんですが
ちゃんとした心拍なのか、母体の血の流れ(脈拍?)で動いてるのか
はっきりと分からないと言われました。

流産するかは五分五分ですと言われました。

3月にも7週から8週の間で流産してます。
今回もそうならないか不安です。

A 回答 (2件)

きっと大丈夫です!あかちゃんもがんばってお母さんにしがみついてますから


お母さんもがんばって!!

私も流産の経験あります。
初産のときの子が常に標準より小さめでした(健診時)
予定日を一週間ほどすぎ、安産しましたが2500グラムなかったです。
でも全然元気だしいまやもう他の子と大差ありません。

きっと大丈夫ですヨ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日、まだ生きてるかなと不安に思います。
私のベビも普通より小さくてもちゃんと育ってくれるかな。。

お礼日時:2007/06/18 05:31

私は最終生理からすると10週にあたる頃に初めて検診に行き


(着床出血を生理と勘違いしたために妊娠に気づくのが遅かった)、
「5週の大きさ。袋のみ確認。3週間後にまた来て」と言われました。
つわりも胸の張りもまったくなく、また「10週はありえない」と言われたので、「今回はダメなんだ」と思い込みドヨーンとした3週間を過ごしました。
が、3週間後の検診では「10週の大きさ。胎児も心拍も確認。」に!!!
今は妊娠5ヶ月です。
どうやら排卵が大幅にずれたために、週数もずれたらしいです。

なので、まだまだ希望は捨てないでください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

排卵日は検査薬で調べてたので
今が7週なのはたぶん合ってるのです。
でもまだ5週の大きさ‥。。
次の検診まで希望は捨てませんが
いつおなか痛が来るか不安です。。

お礼日時:2007/06/18 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!