4月にオペラを初めて観にいきます。トゥーランドットです。見どころなど、おしえていただけませんか。

A 回答 (1件)

Bunkamuraでやる勅使川原三郎演出の方でしょうか。

それともNHKホールでやる、チャン・イーモウ(ズービン・メータ指揮)の方?
後者の方なら、参考URLのようなページがあります。この中で、見どころ、聴きどころをまとめてくれてあります。「トゥーランドット」のひと口知識のような項目もありますので役立つと思います。前者の方でも、これらの部分は充分役に立つと思いますよ。

参考URL:http://www.nbs.or.jp/OperaFestival/firenze/turan …
    • 0