【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんな事をお聞きしてお恥ずかしい限りですが、PC内の画像データーをCDに保存しようとしましたが、うまくいきません。簡単な方法を教えて下さい。
※PC素人ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私のPCの対応OSはMEになっています。

その場合はどうすればいいのですか?

パソコンのメーカー名、機種名がわからないのでソフト名等も解かりませんが、メーカー製のパソコンであれば、パソコンに搭載されたCD(DVD)ドライブに適したライティングソフトがプリインストールされていますので、取り扱い説明書を再確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました。
ご指摘どうりPCの取り扱い説明書を再確認し、ライティングソフトをプリインストールして、PC内データをCDRへ保存することができました。
今回の事は最初から説明書をよく読んでいれば、簡単に解決できたのに、
トンチンカンの質問に丁寧に答えて頂いて、本当にありがとうございました。

XP標準のライティング機能でCD-R(CD-RW)にデータを書き込みをする。

[空のCD-R]をドライブにセットし、CDドライブを右クリック→プロパティ画面自動で画面が表示されることもある)/▼で[空のCD]を選択/実行する動作を選択に◎/[書き込み可能なCDフォルダを開く]を選択する。
すると[空のフォルダ]が開くので、ここに[CD-R]に焼きたいファイルを、ドラッグ&ドロップで登録する→登録したら[CDの書き込みタスク]にある[これらのファイルをCDに書き込む]をクリックする。
[CD書き込みウィザード]が起動したら、[CDの名前]」を入力し、[次]へボタンをクリックすると、書き込みが開始されます。
[CD書き込みウィザードの終了]画面が表示されたらライティングは完了。
書き込み終了後、書き込みの内容を点検してください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
私のPCの対応OSはMEになっています。その場合はどうすればいいのですか?

• 0

CDに保存する場合、

CD-RまたはCD-RWと言うメディア(媒体)が必要です。
通常のCD-ROMには書き込めないので注意してください。

書き込むためには、空のCD-R(またはCD-RW。以下同じ)を用意します。
また、パソコン側でもCDが書き込めるCD-R/RWドライブが必要です。
書き込むためにはライティングソフトと呼ばれる、CDに焼くためのソフトが必要です。
(OSがXPならばXPだけで書込み可能)

書き込み方はソフトで違いますので、説明書を見たほうが早いかもしれません。
ソフト名を書いていただければある程度は説明できるかもしれません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
現在書き込みソフトは手元にございません。そのライティングソフトはどのように手に入れたらよろしいのでしょうか?
素人向けの説明をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PCの説明書をよく読んで、ライティングソフトをプリインソールし、
PC内データをCDRに保存する事ができました。
何かトチンカンな私の質問に丁寧な回答をいただき、本当にありがとうございました。