【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
あたしはあるバイトの寝坊の常習犯なんです。

今あたしはバイトの2コのかけもちと部活をしています。
2コの掛け持ちを始めたころ3回ほど寝坊してしまいました。
30分ほど遅れてました。
それでこのままはいけない!!!!って思って車中泊を始めました。
そんなことをして1ヶ月。寝坊はなくなりました。

でこのごろ部活のイベントが近くなり精神的に追いやられ始めたのか毎晩泣くようになりました。
泣いても泣いても苦しくなくなることもなくそんな精神状態の中車中泊できず。。。今日ベットで寝てしまったんです。

そしたら8:30からのバイトなのに起きたのが11:30。
なんかもぅ限界だと思いました。
そろそろ迷惑かけすぎだからそのバイトをやめたほうがいいのかなと。。。なんかもぅ頭真っ白で。。。率直に思ったことを書いていただけるとうれしいです。

こんな質問でお気持ちを害してしまうかたもいると思います。ごめんなさい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

だいぶお疲れのようですが、お身体の調子はどうですか?



私も大学生時代にバイト2つとサークルをかけもちして、バイト先のひとつに迷惑をかけてしまった事があったのですが…
結局、疲れからかレジミスが目立つようになり、金銭トラブルにまで発展し、バイト先の店長と喧嘩するようにして辞めました。

バイトもサークル活動も学生時代にしかできないから…と欲張りすぎたのが良くなかったようで、バイトが一つになってからはバイトもサークルも円満に行くようになりました。

このままだとバイト先に迷惑をかけてしまうこともありますが、あなたの身体が壊れてしまいますよ。
とにかく、無理をしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

私は高校中退で家出人で(こんなところでカミングアウトしてもw) 年中寝過ごして、バツ悪くて行けなくなったり、怒られたり、ペナルティー食らったり、無断欠勤したりしていました。

 遊びすぎて起きれないこともありましたし、明日早いからと早く寝ても10時間ねてしまったこともあります。 やっと30才を超えて自分の意志や方法で起きることができるようになりました。 そんなキチキチ時間通りにできない人もいるってことです。 人間ですから。 そういう私も35才で会社起こして6年です。 寝坊ばかりしていましたがいまは普通に生きてます。
    • good
    • 0

仕事を寝坊で遅刻するなんていうのは、言語道断です。


仕事仲間にばかにされていませんか?
こういうのって、結構精神的にダメージが来るものです。
でも、それは自分が遅刻をしたからです。
反省しましょう。

それとは別に、一日は24時間しかありません。
その24時間を何のために使いたいかを、
よく考えてから使いましょう。

人間も動物の一種なので、食べるため、寝るため、
ひととつきあうために生きています。

睡眠や食事をないがしろにしてはいけません。
たぶん、いま、体力が落ちてきているのだと思います。

睡眠には松竹梅があって、

松:12時間睡眠。一日の半分。ひどい疲れや風邪に。
竹:8時間睡眠。一日の三分の一。贅沢な目覚め。
梅:6時間睡眠。一日の四分の一。疲れはとれるけど、気分は並。
サービスランチ:4時間睡眠。一日の6分の一。寝ないよりはまし。
でも、あとできちんと眠らないと眠気がとれない。

せめて梅以上はとりましょう。
ベッドできちんと眠ることです。
健康は失ってしまったら、お金には換えられません。

それから、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん。
肉や魚、野菜、果物、穀物をきっちりとるようにしましょう。

生活に必要がないかぎり、アルバイトはやめて休養したほうがいいのでは?部活も疲れがひどいのなら、べつにやめてもかまわないしね。
    • good
    • 0

寝坊で遅刻は最悪です。

それも常習とは・・・。あなたのせいで職場が迷惑(職場で働いている方も生活があるのです。)するのでバイトを辞めることをお勧めします。 もし、バイトを続けたいのなら部活を辞めてください。  きつい言い方かもしれませんが、精神的に甘い人間にそんなハードなスケジュールは無理です。 まずはベットで毎日寝ることを基本にしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



結論から言わせていただくと、バイトをひとつ辞めた方が良いと思います。バイト2つと部活というのは、ご質問者様のキャパを超えていたのでしょう。人間、誰しもキャパを超えたことを抱えてしまうと、精神的に追い詰められます。

ご質問者様は学生さんですよね?部活は好きですか?であれば、できれば部活は続けた方が良いと思います。好きなことを途中で投げ出すと、年をとってから激しく後悔します。本音を言えば、バイトを2つともやめて部活に専念した方がよいとおもうのですが。。。

ただ生活が大変でバイトをしないとどうしようもないのであれば、バイトは1つに絞られた方がよいと思います。また、シフトに融通のきくバイトであれば、イベント前はバイトを減らしてもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか。

ただこういう経験をしたことで、自分に抱えられる限度を知ることができたのではないでしょうか。これからは、自分を追い詰めることのないよう、必要以上にものごとを抱えないようにしたほうがよいですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

バイトA


バイトB
部活

現在この3つをやっているわけですが、現状既に無理がきているわけですよね?

なのでこの中から、一番辞めやすい、悪影響の少ないものをまずやめてみましょう。

それで改善されればそれで良いし、もしそれでもダメなら、もう一つやめてみましょう。

1つやめれば順調になるかもしれませんし、極端な話し、全部やめても、
>精神的に追いやられ始めたのか毎晩泣くようになりました。
今こんな状態なわけですから、改善されないかもしれません。

もし、そんなだったらそのときは病院に行ってみましょう。

とりあえず、まずは1つやめてみて様子をみることをおすすめします。

色々忙しいみたいだけど、頑張ってね ^^
    • good
    • 0

なぜバイトを掛け持ちしなければいけないのか


生活が困窮しているなどでどうしてもバイトが必要な場合、必須とは言えない部活をやめられないのか

さっぱりわかりませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遅刻が本当にどおしても治りません。社会人です。

遅刻が本当にどおしても治りません。社会人です。

こういった質問は沢山あると思うのですが、いろいろ試しても治らないので、直接叱咤やアドバイスを頂きたく質問します。

質問内容のとおり、遅刻が治りません。寝坊とルーズ(起きているのに時間に出れない)両方です。

大体は目が覚めるのに、まだいいやという2度、あとは目覚めた時に既に遅刻の時間だと諦めてさらに遅れてしまったり、etc…

色々と言われている朝おきる方法は沢山試しました。水を飲むとか日光をあびるとか、目覚ましをはなすとか、体操するとか、頑張ってる人を思い浮かべて自分も頑張らなくちゃ!と奮いたたせるとか、1カ月遅刻なしだったら自分にご褒美とか、朝散歩するとか…だいたい続いても1週間です…

電車などの時間は調べて、この時間にでなくてはいけないとわかっていて、その数時間前に目覚ましをセットしても、自分を追い詰めるためにギリギリにセットしても結果は同じです。

遅刻すると自己嫌悪になるのですが、2度寝のときは、遅刻してもいーやという気持ちが働いてしまいます。どうせ遅れても時間通りに終わる仕事だしとか、つまらない仕事しかないしとか(実際にはやり甲斐を感じる時もあるのですが)、派遣だから時給だしいいやとか、半休にしちゃえとか、考えてしまいます。

起きたあとは、それではいけないとか、信頼を無くしているとか、首になるかもしれないとか、迷惑をかけていて申し訳ないとか、社会人失格だとか、きちんとわかる(理屈ではわかっているつもり)ですが、治りません。

会社以外での待ち合わせでも遅刻しますし、別の会社にいた時やバイトの時も昔から遅刻が多かったです。大学の授業とかもそうでした。
タイムカードだった時の場合はギリギリ2分前とか3分遅刻とかでした。今は内勤でタイムカードがないのですが、過去最高に遅刻が増えたり時間がおそくなったりしていて、どうにかしたいのですが…上司から注意されても治りません。一人暮らしをはじめてから日に日に酷くなっています。

遅刻すると凄く申し訳ない気持ちになって、治そうとしても治らず、結局その申し訳なさから自分から仕事を退職したこともありました。

それでも治らず、フレックスタイムなどの会社に転職したほうがいいのかな、など考えますが、逃げじゃないかとか、それでもフレックスに遅刻していくようになっておなじかもしれないとか、考えてしまいます。

甘えと言われればその通りかもしれませんが、今までどんなに自分の気持ちで頑張っても治らないので、甘えを治す方法があるのなら知りたいです。
薬やお医者さんに通うことでなおるならそれも試したいです。

ホントにクビになったらわかるのでしょうか…でも今は何もいわないか、いいよといってくれる人しかいません。(あまりひどいと優しく注意してくれます。凄く有り難いし期待に答えたいとも思うのですが…)

因みに今は、駅まではゆっくり歩いて徒歩20~30分、会社まではそこから約1時間です。
8時45分開始17時半おわり。副業で週2~3回夜に知人の仕事で働いていて帰宅は午前2時半ですが、自分がやり甲斐を感じたり、人脈でもらっている仕事なので、副業はあまり辞めたくありません。

仕事にやり甲斐がないと、といわれるとそれはそうかも知れませんが、全くやり甲斐が0な訳でもないし、仮に転職しても全てにおいてワクワクしてやり甲斐のある仕事にはそうそうであえないというのもわかってますし、やり甲斐があるから遅刻しないかというと自信もありません。
それでも今本業の仕事(デザイナー)に少ししか関われない職場なので(それがやり甲斐がないと感じる原因のひとつなのかもしれませんが)、いずれは転職…としてもそれでもこの状況では転職できません。

自分的には色々ためして、もう私は遅刻はなおらないのかも…と諦め半分、甘えがありすぎる!けどどうしたら治るのかわからないという混乱半分のような感じです。

長くなってしまい申し訳ないです。ご意見やアドバイスを頂けるとうれしいです。わからない点ありましたらご質問ください。

遅刻が本当にどおしても治りません。社会人です。

こういった質問は沢山あると思うのですが、いろいろ試しても治らないので、直接叱咤やアドバイスを頂きたく質問します。

質問内容のとおり、遅刻が治りません。寝坊とルーズ(起きているのに時間に出れない)両方です。

大体は目が覚めるのに、まだいいやという2度、あとは目覚めた時に既に遅刻の時間だと諦めてさらに遅れてしまったり、etc…

色々と言われている朝おきる方法は沢山試しました。水を飲むとか日光をあびるとか、目覚ましをはなすとか、...続きを読む

Aベストアンサー

wakowellです。

楽しみがあっても起きられないとなると、本当に重度の睡眠障害だと思いますよ。

それに、通常の人は、あなたの文章を読んでいると「言い訳ばっかり」って感じます。
(そのつもりはなく、現状説明だとはわかりますよ。でも、それでもです。)
それくらい、“普通じゃない”ですよ。

病院はメンタルクリニックではないでしょうね。
専門の病院を探したほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/r_health/gc/302287/


人気Q&Aランキング