幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
あたしはあるバイトの寝坊の常習犯なんです。

今あたしはバイトの2コのかけもちと部活をしています。
2コの掛け持ちを始めたころ3回ほど寝坊してしまいました。
30分ほど遅れてました。
それでこのままはいけない!!!!って思って車中泊を始めました。
そんなことをして1ヶ月。寝坊はなくなりました。

でこのごろ部活のイベントが近くなり精神的に追いやられ始めたのか毎晩泣くようになりました。
泣いても泣いても苦しくなくなることもなくそんな精神状態の中車中泊できず。。。今日ベットで寝てしまったんです。

そしたら8:30からのバイトなのに起きたのが11:30。
なんかもぅ限界だと思いました。
そろそろ迷惑かけすぎだからそのバイトをやめたほうがいいのかなと。。。なんかもぅ頭真っ白で。。。率直に思ったことを書いていただけるとうれしいです。

こんな質問でお気持ちを害してしまうかたもいると思います。ごめんなさい

A 回答 (7件)

なぜバイトを掛け持ちしなければいけないのか

生活が困窮しているなどでどうしてもバイトが必要な場合、必須とは言えない部活をやめられないのか

さっぱりわかりませんね。
    • 0

バイトA

バイトB
部活

現在この3つをやっているわけですが、現状既に無理がきているわけですよね?

なのでこの中から、一番辞めやすい、悪影響の少ないものをまずやめてみましょう。

それで改善されればそれで良いし、もしそれでもダメなら、もう一つやめてみましょう。

1つやめれば順調になるかもしれませんし、極端な話し、全部やめても、
>精神的に追いやられ始めたのか毎晩泣くようになりました。
今こんな状態なわけですから、改善されないかもしれません。

もし、そんなだったらそのときは病院に行ってみましょう。

とりあえず、まずは1つやめてみて様子をみることをおすすめします。

色々忙しいみたいだけど、頑張ってね ^^
    • 0

こんにちは。

結論から言わせていただくと、バイトをひとつ辞めた方が良いと思います。バイト2つと部活というのは、ご質問者様のキャパを超えていたのでしょう。人間、誰しもキャパを超えたことを抱えてしまうと、精神的に追い詰められます。

ご質問者様は学生さんですよね?部活は好きですか?であれば、できれば部活は続けた方が良いと思います。好きなことを途中で投げ出すと、年をとってから激しく後悔します。本音を言えば、バイトを2つともやめて部活に専念した方がよいとおもうのですが。。。

ただ生活が大変でバイトをしないとどうしようもないのであれば、バイトは1つに絞られた方がよいと思います。また、シフトに融通のきくバイトであれば、イベント前はバイトを減らしてもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか。

ただこういう経験をしたことで、自分に抱えられる限度を知ることができたのではないでしょうか。これからは、自分を追い詰めることのないよう、必要以上にものごとを抱えないようにしたほうがよいですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

寝坊で遅刻は最悪です。

それも常習とは・・・。あなたのせいで職場が迷惑(職場で働いている方も生活があるのです。)するのでバイトを辞めることをお勧めします。 もし、バイトを続けたいのなら部活を辞めてください。  きつい言い方かもしれませんが、精神的に甘い人間にそんなハードなスケジュールは無理です。 まずはベットで毎日寝ることを基本にしてください。
    • 0

仕事を寝坊で遅刻するなんていうのは、言語道断です。

仕事仲間にばかにされていませんか?
こういうのって、結構精神的にダメージが来るものです。
でも、それは自分が遅刻をしたからです。
反省しましょう。

それとは別に、一日は24時間しかありません。
その24時間を何のために使いたいかを、
よく考えてから使いましょう。

人間も動物の一種なので、食べるため、寝るため、
ひととつきあうために生きています。

睡眠や食事をないがしろにしてはいけません。
たぶん、いま、体力が落ちてきているのだと思います。

睡眠には松竹梅があって、

松:12時間睡眠。一日の半分。ひどい疲れや風邪に。
竹:8時間睡眠。一日の三分の一。贅沢な目覚め。
梅:6時間睡眠。一日の四分の一。疲れはとれるけど、気分は並。
サービスランチ:4時間睡眠。一日の6分の一。寝ないよりはまし。
でも、あとできちんと眠らないと眠気がとれない。

せめて梅以上はとりましょう。
ベッドできちんと眠ることです。
健康は失ってしまったら、お金には換えられません。

それから、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん。
肉や魚、野菜、果物、穀物をきっちりとるようにしましょう。

生活に必要がないかぎり、アルバイトはやめて休養したほうがいいのでは?部活も疲れがひどいのなら、べつにやめてもかまわないしね。
    • 0

私は高校中退で家出人で(こんなところでカミングアウトしてもw) 年中寝過ごして、バツ悪くて行けなくなったり、怒られたり、ペナルティー食らったり、無断欠勤したりしていました。

遊びすぎて起きれないこともありましたし、明日早いからと早く寝ても10時間ねてしまったこともあります。 やっと30才を超えて自分の意志や方法で起きることができるようになりました。 そんなキチキチ時間通りにできない人もいるってことです。 人間ですから。 そういう私も35才で会社起こして6年です。 寝坊ばかりしていましたがいまは普通に生きてます。
    • 0

だいぶお疲れのようですが、お身体の調子はどうですか?

私も大学生時代にバイト2つとサークルをかけもちして、バイト先のひとつに迷惑をかけてしまった事があったのですが…
結局、疲れからかレジミスが目立つようになり、金銭トラブルにまで発展し、バイト先の店長と喧嘩するようにして辞めました。

バイトもサークル活動も学生時代にしかできないから…と欲張りすぎたのが良くなかったようで、バイトが一つになってからはバイトもサークルも円満に行くようになりました。

このままだとバイト先に迷惑をかけてしまうこともありますが、あなたの身体が壊れてしまいますよ。
とにかく、無理をしないほうが良いと思います。
    • 0