電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6年の同棲生活を経て、5月に籍を入れました。
同時に彼の転勤もあり、引越しをしてきました。
あたしは今は仕事探し中で来月くらいから仕事をし出す予定です。
最近。。。ダンナの様子がおかしいんです。
毎日疲れているというか、覇気がないんです。
仕事の拘束時間自体は昔と比べて短くはなってますが(でも朝6時前~夜9時まで)
精神的にキテルようです。
会社ではそれなりにやっているようですが家に入ってくるなり
疲れた~。とため息まじりに言ってそれからはまともに話もできません。
あたしが話しかけてもうん、とかへー、とか上の空です。
何かあったの?と聞いてみてもそれに答えるでもなく。。。
はっきり言ってつまらないです。
地元の友達に相談しても女子はそーだよね、それじゃあ一緒にいても楽しくないよねと同情してくれますが、男子に聞くと、家だから、奥さんだから気兼ねなく素の自分を出してるんだ。とかって言います。
素の自分?そんな人じゃなかったし、それがホントの姿ならはっきり言ってイヤです。
それにこれはカテ違いになっちゃいますけど、エッチもここ2ヶ月くらいしてません(涙)。
彼も最初は気にしてたみたいで、「かまってやれなくてごめんな」って言ってましたが、最近はそうゆう話題になること自体避けてるし、ものすごい早く勝手にベッドに入ってしまうのであたしと一緒に寝ることも避けてるみたいで悲しいです。
あたしもまだキレてはないですが、いい加減にしてよってキレそうです。今まだキレてないのはまだ自分が無職だから。
仕事しだしたら、仕事+家事もすべてあたしがやるので絶対にキレてしまうと思います。
どうしたらいいでしょうか。
心配もしてますが、腹立つ気持ちの方が大きいあたしは
もうダンナのこと好きじゃないのかな?とも不安になります。。。

A 回答 (4件)

4月に転勤、同月に入籍、同月に引越しした男ですが・・

私も旦那さんと同じ状況です。
正直、転勤が一番大きいのですが新しい環境で精神的にきついです。
そんな時に妻に何か言われても相手できる心のゆとりもないです。
別に愛情がないとかではありません。
「どうしたの?」と聞かれますがそれを話すゆとりもなければ話しても解決しそうでもない、自分の問題とわかっているのです。
頭では「だめだ、ちゃんと家庭生活を・・・」と思ってはいます。
そんな時「ねぇ、これどうする?」とか言われたり「私はこう思ってるのに全然考えてない」とか言われ苦痛になり逃げ出したくなるときすらあります。

たぶん旦那さんも今が大変だと思います。
確かに妻からすると楽しくないし、理解できない面はあると思いますがゆっくり見てあげてください・・・
私も妻にこういう風に思われているのだったら・・・
悲しくなってきました・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はうちの場合、ダンナだけ先にこちらに転勤で来ていて(去年10月)
あたしが5月に後から来たってゆう状況です。
No.4さんの方が、まだ転勤されて間もなく、大変そうですね。
大丈夫です。奥さんはあたしみたいには思ってないですよ。
男の人は大変ですよね。
頭ではわかってるつもりでも、実際その状態が長く続くと
自分のことばかり考えてしまって。。。ダメですね。
大変なときこそ、支えてあげないといけないのに。
みなさんの回答を読んで、ホッとしました。
あたしに愛情がないわけじゃないんだ。
この状態は一時的なもの。また前のように楽しく過ごせるようになるんだ。
そう思ってもう少し暖かく見守ってあげたいなと思います。
昨日は全身をマッサージしてあげました。
そしたら今朝、「久々に深く眠れた。ちょっと楽になった気がする」って言ってくれました。
でも今日は朝から会議です。。。
また夜激疲れて帰ってくるんでしょうw
でもいいんです。あたしが癒してあげますからw。
回答くださった皆様、まとめての御礼になっちゃいますが
ホントにホントにありがとうございました。

朝6時前~夜9時まで働いてたら、誰だって疲れると思いますよ。

エッチなんて無理でしょう。
あまりに妻として、ダンナに対する思いやりが欠けてるんじゃないでしょうか?
おいくつかわかりませんが、もうそろそろ恋人じゃなく、夫婦にならないとダメなんじゃないですか。

ダンナさん、安心してるんですよ。家でも気を使うようなら精神的におかしくなります。
淋しい気持ちもわかりますが、今はちょっと我慢してダンナさまをうんと労わってあげて下さい。ダンナさま自身、余裕が出来たらあなたの気持ちに気付いてくれますよ。きっと。
ダンナさんの機嫌が良さそうな時に「最近さみしいなあ~」って甘えてみたらどうですか?たまには大胆に誘ってもいいかも?
    • 0

同棲していたのですから、結婚したことが直接の

原因ではないような気がします。

やはり、転勤で勤務地が変わったこと、職場の
環境が激変しているのでは、ないですか。
もう少し様子をみてはいかがですか。
    • 0

旦那様は疲れているだけでは・・・

転勤、引越し、結婚と目まぐるしく環境が変わってしまったからでは無いですか?
疲れているので、夜の方もあまり元気が無い・・・て感じなのでは無いでしょうか?
仕事にも慣れたら落ち着くと思うのですが・・・
一度自分の不満をキレル前に旦那さんに正直に言ってみてはどうでしょう?
仕事のある日なら聞いてくれそうにないので、休みの日にでも。
そうすると、あなたの思ってる事を理解して、改善してくれるかもしれませんし、または旦那様の心情を知る事が出来ると思うので。。。

そりゃ新婚なんで構って欲しいって気持ちが強いのは、分りますし、あなたもなれない環境で色々大変だと思います。
やっぱり結婚したんですから、二人で話し合って乗り越えていってもらいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
相談は何度もしてるんです。
お休みの日はなぜかとっても元気で
バイクに乗っけてもらって遠出とかします。
そうゆうときには話せるんです。そうゆうときにはダンナも「いつもごめんな」とかって誤ってはくるのですが、エッチはなしですw
この気持ち、とゆうかテンションの差はもしかしたら鬱???
なんて最近は思ったりしてしまいます。