アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QVGAの携帯サイト作成時の質問です。
最近の携帯だとスクロールが出るため、W240pixelの画像を使用すると横につぶされてしまいます。機種によって見え方が違っており、細かく見ないとつぶれたように見えない機種もありました。(文字や人の顔写真でないと見分けがつかないと思います)
他のサイトを見る限り、横幅いっぱいのサイズで作成しているようですが、実際のところどうなのでしょうか?
回避策があれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

携帯の機種全部を網羅するのは無理なので、小さめに作るのが安全だと思います。


QVGAだと200pic前後くらい。
最近はあまりないけどQVGA非対応も網羅するなら、もっと小さいですかね。
最近は機種の多様性に加え、ブラウザの性能差もあるので、何を優先してで何を切り捨てるか、だと思います。

各キャリアのサイトに技術情報がありますので、
調べてみるのも勉強になりますよ。

こんなのとか
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
現状だとW220pixelで作成し、bgcolorに画像と同じ色を敷くことで、横幅いっぱいの画像になるように作成しています。ただしこれですと表現の幅が狭まるのと手間なので、どうにかならないかなぁーといったところでした。
他のサイトでW240pixelを多用しているとこが多いので、何か回避策があるのか?と思ってましたが・・・気にしてないのかなぁ~?

お礼日時:2007/06/18 18:38

220px~230pxで大丈夫じゃないでしょうか。

mixiとか大手のサイトは230pxでサイトを作成しているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!