アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラをバージョンアップし6にしたのですが、
お気に入りのそれぞれの最初や、アドレスの最初に表示されるeのマークのアイコンが
インターネットエクスプローラ6の物にならなくて少し困っています。
5ではなんというか、2次元的な感じで色も濃い青ですが、
6では、ふわっとした感じで水色っぽいものだと思います。
(これはディスプレイの問題とか個人的な感じ方もあるとは思うのですが。)
デスクトップに表示されているインターネットエクスプローラのアイコンは
6の物になっています。
5から6にバージョンアップして変わっていないのはお気に入りとアドレス
のとこだけです。
特にこのせいでお気に入りのページにいけないとかそういう不具合はないのですが、
せっかく6にしたので新しいアイコンになってほしいです。

自分のパソコンの状態です。
OS Windows Me
Gateway Select950
CPU Athlon 950MHz
HD 45GB
メモリ 128MB+あとから自分で256MBのものを増設
最近動作が不安定になってきたので再インストールしいろいろ入れなおしているところです。
(この再インストールも使うソフトとか全部入れたのにインターネットエクスプローラの画面を
印刷しようとしたら固まってしまう、とかいろいろ上手くいかなくて何回もやってます。)
再インストール時、フォーマットはCドライブだけでDドライブにお気に入り(Favoritesフォルダ)を
バックアップとして取っておき再インストール後上書きしています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画面のプロパティ→設定→色のところで、24bitか、32bitにされていますか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上手くいきました。
>画面のプロパティ→設定→色のところで、24bitか、32bitにされていますか。
確認したところ、True color(32ビット)となっていました。

一度あえて256色に落としてから、もう一度True color(32ビット)に
戻したら、アイコンが新しい6のものになっていました。

ありがとうございました。

>本来ならIE6になった瞬間にアイコンもあたらしくなるべきだたのでしょうけれど、その部分だけが書き換えられなかったということです。

一度、「お気に入り」のアイコンを右クリックからプロパティでアイコンの参照先がE:\WINDOWS\system\url.dll になっているか確認してください。
E:\WINDOWS\system32\shell32.dllには必ずありますが、一つ一つ変更するのも大変ですから、そのまま我慢してください。  わたしはWINXP Pro使っていますがアイコンは新旧混在してますが、気にしません。 使用上問題のないことは気にしないことにしているものですから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一度、「お気に入り」のアイコンを右クリックからプロパティで
>アイコンの参照先がE:\WINDOWS\system\url.dll になっているか確認してください。

確認してみました。e:というのはhotalu-chiさんの環境でのことだと思いますが、
C:\WINDOWS\SYSTEM\url.dll
というようになっていました。
プロパティでみると現在のアイコンというところに表示されているのは6のアイコンでした。
でも、実際にお気に入りのところに表示されているのは昔のものです。

あと、
>E:\WINDOWS\system32\shell32.dllには必ずありますが、
>一つ一つ変更するのも大変ですから、そのまま我慢してください。
というところですが、私の環境ではshell32.dllというのは
C:\WINDOWS\system\
にありましたが、そのアイコンの中にはお気に入りのところに表示される
アイコンがなくて、デスクトップに表示される用のアイコンしか見当たりませんでした。
MeとXPでの違いなんでしょうか。

最後に、WINDOWS\system\にはいろいろdllファイルがありますが、この中のどれが
アイコンファイルを示しているのか、というのはどうやって見分けるのでしょうか。

また、余計な質問をしてしまってすいません。
確かに、使用上問題ないので気にすることもないかもしれませんね...

よろしくお願いします。

こんばんは。

もしかしたら画面のプロパティ→効果の視覚効果で、すべての色を使ってアイコンを表示する。
にチェックすればいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去の質問でWindows98を使ってる方が同様の質問をしていて
そのような回答もあったのですが、
私の設定ではすでにすべての色を使って...
となっていました。
何か他の解決策を知っていたらよろしくお願いします。