電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

わたしは富士通のFMVというPCを使っています。

今日CDを聞こうと思ってPCの中に入れたのですが、
CDをまったく認識しません。

入れたCDにはコピーガードはついていません。

CDを入れて、マイコンピュータ→CD-ROMをクリックしても
「EドライブにCDを挿入してください」と出てきてしまいます。

故障しているのでしょうか?

どうしたらいいか、ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レンズクリーニング用のCDがありますので、まずは一度試されては


いかがでしょうか。

参考URL:http://www.pc-success.co.jp/shop.php3?p_cd=S2000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

いろいろ、チェックしてみましたが
やっぱりだめです。

クリーニングをしてみようと思います!

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 19:40

音楽CD以外のCDたとえばプログラムのインストール用のCDでは認識しませんか?



認識できれば故障では有りません。
CDROMに傷はありませんか?
他の音楽用のCDROMでは再生できればそのCDROMの破損です。
どれも認識しないようであればレンズのクリーニングをしてみてください。
それで駄目ならメーカーに修理の依頼をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

いろいろ、チェックしてみましたが
やっぱりだめです。

どの種類のCDも、認識しません。

クリーニングをしてみようと思います!

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 19:40

Windows98では


コントロールパネルの「マルチメディア」の
「音楽CD」タブがあるんですが、

ここのドライブ文字が違っているとか、

「デジタル再生」のチェックを入れるか、外すとか
してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

私は、MEです。

いろいろ、チェックしてみましたが
やっぱりだめです。

クリーニングをしてみようと思います!

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 19:39

OSがXPだと仮定して。



CDを入れる前に、何かライティングソフトの類を
インストールしませんでしたか?

この回答への補足

こんにちは。
ご回答、こんなに早くありがとうございます。

OSは、MEです。

PCが、CDを認識しようと
頑張っている音は聞こえるのですが、
まったく認識しません。

やっぱり故障でしょうか。。。

どうもありがとうございます。

補足日時:2002/07/09 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!