アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書き込みます。
現在VB.NETと画像処理を勉強中です。
最終的には、画像を取り込んで画像の被写体の縦と横の長さをVB.NETから求めるのが目的です。
現在画像の色情報から輝度を求め、その画素数をカウントしてヒストグラムを求めるところまでは、おぼろげながら理解できています。しかし、画素数をカウントし縦と横の長さを求めるプログラムの作り方がわかりません。
解る方がいましたらぜひおしえてください。

※画像処理についてですが、プログラムが関わっているので書き込みました。カテゴリーが違っていたらすいません。

A 回答 (1件)

Dim BMP as Bitmap


Dim g_width as integer'横画素数
dim g_height as integer'縦画素数

BMP=New Bitmap(picturebox1.image)
'Picturebox1の画素数を読み取るとする

g_width=BMP.width
g_height=BMP.height

でどうでしょうか?
おそらく、picturebox1のSizeModeをZoomにしていても、
ちゃんと、正ファイルのサイズを読み込んでくれると思うんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れ申し訳ありません。
ありがとうございます。
なるほど、そのようにすればファイルサイズを読み込むのですね
チャレンジしてみたいとおもいます。

お礼日時:2007/08/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!