電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは(^^)
同盟用のバナーのサイズって、一般的にはどれくらいなんでしょうか?
いろいろな同盟のバナーのサイズをみてみたんですが、
みんなバラバラだったので…(^^;
一応正確なサイズが気になったので、知っている方教えて下さいm(._.)m

A 回答 (3件)

実は、No.2 の回答で書かれているサイズは、(今のところ)日本ローカルだったりします。



あんなものでも、標準サイズ、とでも言うべきものがあったりします。
IAB という団体がガイドラインを出してたりする(→参考URLのひとつめ)んです。

ちょっとさみしいページなので、少し探してみたら、もうちょっとわかりやすい
ページがありました(→参考URLのふたつめ)ので、参考まで。


まあ、別に守らなかったからといって罰せられるわけでもなく、「うんちく」レベルの
知識かもしれませんね :-)

参考URL:http://www.iab.net/news/content/newunits.html,ht …
    • good
    • 0

バナーって、特に決まったサイズはないですが(同盟もそうだと思いますよ。

見てると)、一番よく使われている一般的なサイズは、縦40ピクセル×横200ピクセルです。
    • good
    • 0

結構みんな好き勝手作ってますよね(笑)



私は大手メーカーのバナーサイズを参考にしています。
調べたことはないのですが大体一定していましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!