アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身女性です。
目下の悩みが、ゲームがやめられないことです。
パズルゲームがすごく好きで、いくらやめようとしてもやめられません。
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに、一番いい方法はインターネットの接続を切るだとわかってますが、仕事の事情でできないので、困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

雑誌のクロスワードパズルをさりげなく渡してみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クロスワードパズルは一度解くと終わりなので、すぐ飽きます。
(結構解くの早いので)

まとめて、現状をご報告させていただきますと、
昔パチンコをやめた方法でやることにしました。

(1).気が済んで、肩が痛くなり、死にそうになるまでやる。
(2).やめると決めてから、彼氏・友達そのたいろんな人にアポをとり、
死ぬほど忙しくする。

皆さんに相談したことで、やめる決意がつきました。
ありがとうございます。
ちなみに3日ほどやめてます。(質問してから)

親切なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 10:50

状況やご自分の性格などにより、対処の方法が変わります。


やめられないために、日常生活や仕事に支障は出てますか?
一度はまるとどれくらいやってしまうのでしょうか?
支障が出ているようでしたら、以下のサイトで
セルフチェックをしてみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/internetgame/clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらの症状は現状は一切ありません。
時々授業に遅れるくらいです。(学生なので)

会社勤めのころは、これが原因で会社でミス連発したりしましたが。
(そのときは一人暮らしだったので)

はじめるとだいだい3-4時間、ですかね。

お礼日時:2007/06/21 10:47

中毒性の低い違うゲームをしてはいかがですか?


止めたい時に止めれると思いますよ。


もしくはANo.3の方と同じ答え。
拒否するまでやり続ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中毒性の低いゲームってなんでしょうか?
私は、人とやるゲームが苦手なので、オンラインのRPGやマージャンの類は一切やりません。
スポーツも苦手だし・・・。

お礼日時:2007/06/21 10:45

私も知りたいです。

ゲームじゃなくて、“教えてgoo”ですが、洗濯物は畳まなくちゃだし、そろそろ夕飯の用意もあるのにパソコンの電源を切る事ができません・・・。依存症ってヤツでしょうか・・・?コレの前は、通販だったからまだコッチの方がマシかもしれないと思うようにしてますが・・どうも意志が弱いようです・・・。はあ~っ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

“教えてgoo”読んでると確かにはまりますね。

お金がかからないと、歯止めがかからないので、困りますよね。

お礼日時:2007/06/21 10:43

土・日2日間、不眠不休で寝食を忘れるくらいに没頭しやり続ける事ですね。


もう満足、もういいと思うくらいにくたくたになるまで‥‥‥。
そうすれば、頭も朦朧としてきて、自己防衛機能が働き脳に拒否反応が起こり、しばらく?はやりたいとも思わなくなると思います。
その間に、他の興味を見つけると良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも試しました。
1週間くらいは効果ありますが、絶対ほかのゲームを探してきます。
この能力をほかに生かしたいです。

お礼日時:2007/06/21 10:42

(1)同棲。


自分もですが結構な時間をゲームに費やしました。
でも同棲を始めて極端に減りました。

(2)他に趣味をみつける。
うーん・・・

(3)無理なのであきらめる・・・orz
まぁ好きな事を無理に抑制すると、余計なストレスが・・・
って場合もありますし、ここは現状維持。
(もっと年をとれば少なくなるパターンも多々あります)


一般人(20代後半)の参考意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)の同棲もいいアイディアだと思いますが、むしろ私としては、結婚前にこの趣味をやめたいんです。
子供が出来てもやりたくなって、育児放棄とかしそうなので。
ちなみに、現在は家族と暮らしてますが、あまり効果なしです。

(2)(3)も考えましたが、30歳になっても直らないので、困ってます。

お礼日時:2007/06/21 10:41

何でやめたいのですかぁ?


私はまだ22ですがゲームは主婦になってからもしたいですよ^^
むしろ今仕事で出来ないので仕事しなくなってから沢山やりたいです^^
そんなひまないんでしょうが><
何か理由でもあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームに費やした時間がもったいないです。
あと、ゲームをやっていると、暗いことを考えてしまうので。
&目の下のくまがひどくなる一方です。
お肌のためにもやめたいです。

お礼日時:2007/06/21 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事