ドコモの携帯のバッテリーチャージャ端子があるインターフェイス部の仕様を知っている方、詳しい仕様を教えてください。
この端子を使ってデータ通信をおこなう場合のノウハウもあれば教えてください。
仕様書も欲しいので、もし公開されてるなら仕様書のあるサイトを紹介してくださっても結構です。

A 回答 (4件)

ひょっとしてまずかったのかなあのページ。

検索で出てきたので昔からプールしてあったんですが。
nttdocomoのページの物ですし。社内ファイルでもないですし。
    • 0

インターフェース部の仕様って載ってるんですねぇ・・・。

ちょっと驚きです。

senjyuさんがおっしゃるように、データ通信のノウハウは企業秘密です。
データ通信のみならず、ソフト的(とでもいうのかな?)な部分の情報の管理については非常に厳しく、一般の人に公開されることはないです。
(同じ社内の人でも開発に携わった人以外は知らないこともあるのです・・・)
    • 0

インターフェース部の仕様はドコモのHPに公開されているはず

ですが、データ通信ノウハウは非公開ですので、教えてくれません。
個人でプログラミングするということであれば、まず無理でしょう。
また、データ通信プログラムを書いたことがある人も教えてくれません。
というか教えられません。
    • 0

こんな所でどうでしょうか?

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/ntt_docomo/ntt_car/
    • 0