映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は今長崎の短大に通っていて寮に入っています。
それで寮には韓国人や中国人やアメリカ人の留学生が住んでいます。
それで今1人の韓国人の友達と険悪なムードになっています。
それは私の些細な勘違いから始まりました。
少し険悪になった経緯を話します。
私はいつも夕飯は食堂で韓国人の留学生達と食べます。
そして食べ終わり食器を片付けるときに私の近くで韓国人が
なんかムカつくと私のほう見ながらもう1人の韓国人の友達に
話していました。それで私のほうを見て言ったので私のことだと
思い気になりもう1人の韓国人の友達に私のことをむかつくと言った
のと聞きました。でもむかつくと言った韓国人はその日日本語で
むかつくという言葉習って練習してただけだから大丈夫と言って
くれました。それでも気になりもう1人の韓国人に言った韓国人に
電話で聞いてみてと頼み聞いてもらいました。
聞いてもらったら私のことを言ったんじゃないということでした。
それで私は言った韓国人の彼女に勘違いだったと謝りました。
その時は彼女も許してくれたんですがそのことがあった以来私だけに
対する態度が冷たいんです。今日も学校帰り彼女と会いエレベーター
に乗る時も私が遅かったから早くして!と強く言われました。
彼女がエレベーター降りる時も「○○(私)じゃあね」と冷たく言われ
ました。彼女は私が勘違いして彼女を疑ってしまったことをまだ
怒っているんでしょうか?ほっといて他の韓国人と話たほうがいいで
しょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

最近の大学じゃあ

「むかつく」なんて言葉を留学生に教えるんですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく悩んでて質問しているんだからもっと悩みが解決する
アドバイスしてください。

いや、だからね。

・「むかつく」などという言葉を本当に教えるのだろうか?

・実は相手の学生の説明は嘘で、本当に「むかついて」いたんじゃないのか

--ってコトが言いたかったんですよ。
>私の近くで韓国人がなんかムカつくと私のほう見ながらもう1人の韓国人の友達に話していました。
↑の状況が、そう考えた理由なんですけどね。

仮に「むかつく」という言葉を習ったとしても、
わざわざ他人の方を見て、そういう言葉の練習をするとは思いにくいんですよ。

思い当たる節、ありませんか?
    • 0

ほっとけばいいんですよ。

一々電話で聞く方が違和感を覚えます。
そういう所が原因じゃないかと…。

当方も留学中韓国人と同じ寮でしたが、
割とあっさりした民族だなと思いました。
怒ると手がつけられませんけどね。

わざわざ韓国コミュニティに入り込もうとしなければいいのでは?
私は当初は仲良くしていたけど人間関係が近すぎて面倒くさくなり、疎遠にしました。大方の日本人がそんな感じです。

それとも韓国に固執する理由でもあるんですか?
普通に接すればいいんですよ。
    • 0

その女性がどの程度冷たい態度を取ったのかわかりませんが、質問者さんがそう感じているいるのだから何かしら今までと態度が変わったのでしょうね。

一旦許してくれたのだから、もう少し様子をみてもいいと思いますよ。質問者さんが「ムカつく」って言われたと思って、人づてに聞いてもらったりしてあれこれ気になったように、彼女も今そのことについて気にしているのではないでしょうか?

謝ってくれたのだから許そうと思っているけど、疑われたというのは
決して気持ちのいいことではないのだから複雑な心境だと思います。
質問者さんは素直に謝ったのだから、あとは相手の出方を待つのみです。彼女に少し時間をあげましょう。

>>ほっといて他の韓国人と話たほうがいいでしょうか?

ほっとくというよりも、普通に挨拶して今までどおりしてたほうがいいですよ!もし機会があれば「あの時疑ってごめんね」ってもう1度言ってみてはいかがでしょうか。言うとしてもあと1回でいいです。

これからは、同じようなことがあっても早とちりして色々聞きまわったりしないようにしましょう!真実を確かめる必要なんてないんです。
    • 0

一概には言えませんが、経験上、韓国人には自分がすべて正しいと思う人が多いようですので、自分のペースに合わないと腹を立てるという場合が多いように感じます。

仮にそのペースが早すぎるとしても自分の非を認めない傾向があります。

いま、私は彼女のペースにはあっていないんだな、と思うようにして、神経質にならないほうがいいと思いますよ。

あと、聞いて回ると日本人でも、やはり良い印象は持たないと思います。あまり気にしない方が良いと思います。
    • 0