アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張の為に一週間程家を空けていたのですが一週間前までは正常に作動していたパソコンが一週間振りに電源を入れると
急にOSが立ち上がらなくなってしまいました。(OSはXPのSP2です)
「NTLDR is Missing」と言うエラーが出て何が原因でこうなってしまったのかさっぱり分かりません。
(これってFDDにFDが入っている時のエラー表示ですよね??)

・一応教えて!gooやグーグルで「NTLDR is Missing」を検索して色々調べてみたのですが理解力に乏しい
私には色々と手を打ってみましたが何度やっても結果は同じで,もはやどうしようもなく八方塞な状態です。
・セーフモードでもOSを起動させようとしましたがセーフモード自体が起動出来ません。
・バイオスで起動する順序をCD→HDD→FDDにしてXPのCDを入れて修復インストールしてみましたが
何度やっても「NTLDR is Missing」の表示が出てしまいます。

出張前のバタバタで大事なファイルがバックアップ取れていないので非常に困っています。
何とかOSを起動させる方法はないでしょうか?
あまり専門的な用語を出されても理解に苦しみますので
出来るだけ分かりやすく教えていただくとありがたいです。
厚かましいお願いかも知れませんがどうか皆さんのお力をお貸しください。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか自己解決出来ました。

>「NTLDR is Missing」と言うエラーが出て何が原因でこうなってしまった

>のかさっぱり分かりません。
>(これってFDDにFDが入っている時のエラー表示ですよね??)

違います。HDDにあるOS起動用のプログラムが壊れたために
起こったエラーメッセージです。
通常であればOSの再インストールしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

起動できない場合チェックしてみてください。

(メーカーは違うと思いますが参考に)

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
    • 0
この回答へのお礼