プロが教えるわが家の防犯対策術!

Norton Internet Security 2007を使用しています。

現在、ポップアップが表示されるはずの画面でポップアップが表示されません。
おそらくNortonのポップアップブロックが原因だと思うのですが・・・。
解除する方法はありますか?

ブラウザはFirefox(Verは最新版)、OSはWinXPです。

A 回答 (2件)

ノートンユーザーではないですが、Firefoxユーザーですので次を確認してください。

Firefoxにポップアップブロック機能がありますが、それを解除してますか?
それを解除してみてください。
もしくは、「許可サイト」を設定してみてください。

確認する場所としては、Firefoxを起動して、ツール→オプションとクリックして、
「コンテンツ」をクリックして、「ポップアップウインドウをブロックする」のチェックを外すか、
許可サイトのアドレスを指定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。原因はOSでもFirefoxでもNIS2007でもありませんでした。

タスクトレイあるいはデスクトップに有るNorton Protection Centerのアイコンをダブルクリックまたは右クリックで開いてください。

Norton Protection Centerが開きます。
その中にNorton Internet Security Add-onのタブが有ったらそれをクリックして開きます。
設定の項目でポップアップ遮断が有りますからオフに設定します。

ただし、NIS.20007ではNorton Internet Security Add-onは明示的にシマンテックのサイトからダウンロードしてインストールしない限りインストールされていません。
Norton Internet Security Add-onのタブが表示されていないならば、「ポップアップ遮断」はインストールされていないということになります。

その場合原因はNIS.2007ではなく、ほかに原因を探さなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。