プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
タイトルの通りなのですが、異性関係で遊び人だった人が、良いパートナーに出会って遊ばなくなる事ってあるんでしょうか?
友人の彼氏になった人が、過去とても遊んでいたらしいのですが、「今回は真剣」と今のところ真面目にお付き合いをしているそうです。(相手は30代前半です)
そのような経験をされた方、またそのお相手はどんな感じの方だったか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今の彼(30代前半)が昔は相当遊び人だったと言っていますが、


付き合って2年半、かなり真面目に付き合っている感じがします。
連絡も驚く程マメです。

本人曰く、今から遊んで別れたら、
またこんなに馴染む相手を一から探すのは難しいし、
20代の頃の様な体力の使い方はもうできない。
なんて言っています。

たまに怪しいと思うときもありますけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
友人は「遊んでいた」と聞いてしまうと、連絡がとれない時などとても心配になってしまうそうです。マメに連絡をくれる彼、素敵ですね♪
逆に遊んでいたからこそ、「もう遊びはいい」とすっぱりやめられたのでしょうか(^_^.)ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:10

今の旦那様の事なんですが


結婚するまでは、散々遊んでました。
私はキャバクラ嬢で、そこで知り合った人
なので、暫く私も働いていましたので
自分のお店に来てくれるのは
嬉しいけど・・・
やっぱり、仕事姿を見られるのは
恥ずかしいので、別のお店に言っていいと
言っていました。
なので、他のお店に友達と散々行ってたし
他のお店の子を気に入って
メールのやりとりもしていましたし
一緒に遊んでたりもしてたみたいです。
でも、結婚してからは、
友達もキャバクラなどに、急に
行かなくなり始めて
休みの日はもっぱら
一緒に過しています。
私が自分からお願いしてる訳じゃないですが
一緒にいるようになりました。
たまには、遊びに言っていいよって
言ってるのですが・・・
小遣い制にしたせいかな・・・w
真剣に相手を思えば、自然に遊び相手をは
縁を切る事は、よく聞きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

>真剣に相手を思えば、自然に遊び相手をは
>縁を切る事は、よく聞きますよ
そうなんですね、少し安心しました。
そうですね、結婚などして、お金と時間にある程度制限が出来れば安心できるのかもしれません(^_^.)ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:17

うちの主人がそんな感じでしょうか。


遊び人と言っても浮気癖がある、とかではなく、特定の彼女がいない時期に、女性との交友関係が広く、いろんな女の子と遊んでたみたいです。また結構モテていたそうで・・・

それは本人が豪語しているのではなく、私と付き合い始める頃、主人の周りのいろんな人に言われました。
主人はわりと顔が広く、飲食店、飲み屋、服屋、などお店関係のお仕事をしている友達も多く、よくいろんなお店に連れて行かれましたが、何度かいくと「○○(主人)、今本気なんだね。△△ちゃん(私)と一緒にいるようになってから、それまで遊んでた他の女は一切連れてこないし、一人の同じ女の子ばかり(私)とずっといるなんて今までここ何年もなかったよ、マジだわあいつ。」みたいなことを言われたりしました。

そして、旦那の周りの友達に(女性も含め)「とうとうあいつを本気にさせた」その女として噂になり、その当時スナックで私はバイトしていてので、どんな女なのか見たさに私のいた店に飲みに来る人もいました。男性の友達なら会ったことのある人もいたしいいのですが、女性が私を見に来るのは嫌でしたね。

私は主人よりだいぶ年下なので、正直ここまでくると大掛かりにからかわれてるのかな、なんて思って、主人のアプローチを受け入れて良いのかよくわからなかった時に、バイト先のママが主人の地元の後輩(ママをきっかけに私たちは知り合いました)で、「○○は、本当に△△ちゃんに入れ込んでるね。彼、本当に良い人だから、大事にしてくれるよ、△△ちゃんのこと本気みたいだから、ちゃんとまじめに考えてあげなよ」と言ってくれたのをきっかけに正式に付き合い始めました。

それからは言うまでもなく本当に可愛がってくれて大事にしてくれました。付き合うようになってからは、ほぼ毎日のように会っていたので、それまで遊んでいたいろんな女の人から私と会っている最中に電話がかかってってきたりしました。でも主人は隠すこともなく堂々と電話に出て「おれ今△△といるから。こいつだけいれば充分だから、もう遊んだり出来ないわ悪いけど」とか「今ラブラブ真っ最中に邪魔に入るなよ~」とか言ってました。
そんな感じで全くオープンだったので、本当に女性もただの遊び友達として見てるんだとわかったので、気にしてなかったのですが、「他の女たち嫌なら消すよ」と自ら主人の携帯のメモリから消去して見せてくれました。それ以来、女性関係は一切なくなりました。
正直私以外の女の人の相手をするのがもう面倒だったのだと思います。主人は飲み友、遊び友のつもりでも相手が主人を本気に好きになってしまい泣かれるパターンがたまにあったそうです。
ちなみにメモリーには仕事や男友達とは別に女の人だけでグループ設定してあり、グループ名が「女」でした(^^;

主人は遊び始める前、かなり長く付き合い同棲してた人がいたのですが、その彼女に浮気をされ別れてから、何年も本気で好きになれる女性に出会えず、いろいろ遊んでたみたいですが、私に出会って変われたそうで・・・

とまあ、長くなりましたが、そんなこんなで今、私たちは来年結婚10周年を迎えようとしています。今は遊んでいた影もなく、毎日仕事が終われば家に直帰、休日も家族と過ごすマイホームパパです。外に飲みに行くこともほとんどありません。たま~に誘われて行くくらいで、うちでのんびり飲むのが一番、と申しております。

大変長くなってすいません。タイトルの「異性関係で遊び人だった人が遊ばなくなること」のうちの場合でした。懐かしいな~(遠い目・・・)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
確かに、品定めをされているようで女性に自分自身を見に来られるのは少しイヤですね(^_^.)
やっぱり、「遊んでいた」という噂の彼氏だと、信頼できる彼氏の知り合いに、今回の真剣さを聞いてみたいものだと友人も言っていました。7lalaさんにはそういう方がいらっしゃったのですね!
携帯のメモリを消すのも、女友達からの電話に出てくれるのも、とても愛されていらしたんだと思います。バロメータな気がします。
友人にも伝えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:25

学生時代に付き合ってた彼氏がそういうタイプでした。


恋愛以外の面でも不真面目で・・。
でも大学入学をきっかけに真面目になろうと思ったようで、勉強も頑張っていました。
恋愛も私が知る限りは裏切りもなく真面目にお付き合いしてくれていたと思います(そうじゃなかったら悲しいですが・笑)。
昔遊び人だったとしても何かキッカケがあって改心する可能性はあると思います。その彼とは別れて久しいですが、彼は今、私と別れた後にできた彼女と結婚して幸せに暮らしているそうです。

また、これは友達の旦那様が言ってた事なのですが、若い頃さんざん遊んで疲れたからもうこれからは「安定」と「安らぎ」が欲しいんだと。すごい美女に積極的にアピールされたらそりゃわからないけども。と言ってましたよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大学時代の彼氏さん、改心されたんですね。
遊び疲れて「安定」と「安らぎ」が欲しい・・。友人の彼もそうであってくれたらなぁと思います(^_^.)相手(彼女)云々ではなく、年齢のせいでそう思ってくれていれば友人も少しやりやすい(!?)気がします(^.^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています