プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLでノートパソコンを買おうと思っているのですが、AMDのTurion 64 X2とAthlon 64 X2のどちらにしようかと迷っています。
+8400円でTurionに出来るのですが、静音性や温度などはやはりAthlonよりTurionの方が優れているのでしょうか?
ちなみにノートパソコンの利用目的は主にネットやDVD鑑賞、OSはXPを買おうと思っています。
みなさんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

モバイル向けのCPUがTurionなんですけど


ノートにAthlon 64 X2ってありましたっけ?

Turionは低消費で発熱も少なくて性能もそこそこなんでお勧めですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DellのサイトでInspiron 1501というノートパソコンを買おうとしたんですが、AthlonとTurionが選べるようになっていたので質問しました。やはりTurionが良さそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 22:46

簡単に言うとTurionはAthlonのモバイル用として開発されたCPUです。


ですからAthlonはノートに載せる事はあまりないと思います。
Turion消費電力が小さいのでノートパソコンならTurionの方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turionを選ぶことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!