プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンにvistaをインストールして、インターネットに接続しようとしたところ、識別されていないネットワークという表示が出て接続できません、接続はケーブルテレビで行っています、どうしたらよいでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2です。



>原因としては 2の可能性がある気がしますが、ドライバはどこにあるのでしょうか?教えてください。


通常はマザーボードに付属のドライバCDが付いているはずです。
>ソフマップで買ったOSをインストールしていないモデルです。―とあるので、そのPCが組み立て完成品だったとしても同梱されているはずです。
※ショップブランドのPCはメーカー製PCではありません。あくまで自作PCの延長にあります。つまりショップの選定したマザーボードで組まれたPCなのでドライバ類はマザーボードのものを使わないといけません。

そのPCのマニュアルはありませんか?
OSをセットアップした後に(ドライバCDを使って)各種ドライバをインストールされているはずです。

ただVistaは発売半年ぐらいのOSなので、対応ドライバがCDに入っていない可能性もあります。
その時はマザーボードのメーカーサイト(サポートページ)にVista対応ドライバが公開されているはずですので、これをDL&インストールすればいいわけです。

お使いのマザーボードのメーカー・種類はマニュアルに載っていると思いますが(またドライバCDからも判別可)、それらもない場合は自力で探すしかありません。
デバイスマネージャー等からLANデバイスの項目をメモして、Googleなどで検索すれば見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、アドバイスしていただいた方法でやってみます。
またわからないことがあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/21 22:59

>新しいパソコンにvistaをインストールして



これはVistaのインストールディスクを使用して、PCにインストールされた(つまり自作PC)のでしょうか?
それとも新規で購入したメーカー製PCでしょうか?

<原因(可能性)として>
1.共通の設定ですが、CATVのプロバイダのマニュアルにVistaの設定が書いてあるはずです。
もし書いていない場合は、プロバイダのホームページ(おそらくサポート欄)に設定方法が載っていると思いますので確認してください。

2.OSインストールした場合は、LAN(ネットワーク)アダプタのドライバもインストールしましたか?
Vista標準のドライバで動作する可能性もありますが、確実なのは対応ドライバの個別インストールです。
つまりドライバを入れていないことにより「認識されていない」可能性も考えられます。

3.ルーターなどの接続機器の接続不良・故障も考えられます。
この場合は個別に調べるしかないでしょう。

この回答への補足

>それとも新規で購入したメーカー製PCでしょうか?
ソフマップで買ったOSをインストールしていないモデルです。
いろいろ回答をありがとうございました。
原因としては 2の可能性がある気がしますが、ドライバはどこにあるのでしょうか?教えてください。

補足日時:2007/06/20 20:56
    • good
    • 0

ケーブルテレビでインターネットができるように申し込みしましたか?


モデムはありますか?
ルータは使用していますか?
LANケーブル(Cat5かCat6)で接続していますか?

この回答への補足

全部そろっています、XPでは接続できていましたから。
vistaにしたら接続できなくなってしまいました。

補足日時:2007/06/20 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!