dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと気になっていたので質問をすることにしました。
内容はタイトルの通りなのですが、歯医者と患者の間柄で恋が発展した実例はあるのでしょうか??もし、聞いたことがある方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

#2です。

こんにちは。

ご質問が「実例はあるのでしょうか?」との事でしたので#2ではあのような回答になりましたが、質問者様が現在歯科医の方に恋をされていらっしゃると知り、今一度投稿させて頂く事に致しました。

私達の場合は職場が近く、勤務時間外(朝出勤前)に立ち寄るコンビニなどでよく顔をあわせたことでお互いの趣味を知る事ができ、話す時間も増え、徐々にお付き合いするようになった、という経緯をたどりました。患者として通っている時はお互いに誘ったりということは控えていたのですが(結婚が決まってからぶっちゃけとして話した時)やはりお互いに出会ってすぐから意識していたようです。今にして思うと「運命だったのかな」という感じです。

よく友人にも「患者だった」というと「出会いはわかるけど、その後どうやったらそういう間柄になれるの?」と聞かれますので投稿してみました。余計な事でしたら大変申し訳ございません。

質問者様も素敵な恋になりますように、私も密かに成功をお祈り致しておりますね^^
    • good
    • 13
この回答へのお礼

再度お返事くださってありがとうございます。><
Lady_Fortuneさんの出会いは本当に”運命”って感じでとてもすてきですね。私は残念ながら患者としてしか先生にはお会いする機会がありません。なので、どうやって気持ちを伝えればいいのか・・ずっと悩んでいました。(あと、そんな勇気も持てませんでした)今回このような質問をして、稀なことではあっても実例があるということを知り、少し希望をもつことができました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 21:11

聞いた話ですが…



以前私の職場にいた方(直接お会いしたことはないです)が、治療中に見初められて歯科医と結婚したそうです。

その方はかなりの美人さんで、「大口開けてても美人やってわかるんやろうか?」「歯並びに惚れたとか?」と時々休憩のひまつぶしのネタになっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
歯医者さんと患者の恋は実際あるみたいですね。少しおどろきました。けれど、知ることができてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:07

こんにちは、結婚10年目の主婦です。



主人は歯科医、私はその患者でした(笑)
出会ったキッカケは私の通院です。普通に恋愛をして普通に結婚し、今も普通に家族やっております。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にいらっしゃるのですね。なんだか歯医者さんと患者は全く別々ってイメージがありました。
実は、今好きな人がいるのですがその人が歯医者なんです。ずっと、叶うはずはないって思っていたのですが、Lady_Fortuneさんのお返事を見て少しだけ希望をもつことができそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 22:03

私の弟が歯科医ですが、友人に患者さんと結婚した人がいるそうです。


稀有な例らしいですが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり稀有なことですよね・・でも、実例があることがわかってよかったです。ありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A