【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

始めまして。二十代男です。

最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。

というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。)

ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。
というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。

かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。

何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。
そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。

・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。

ぶっちゃけます。
容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。)

でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。

女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。

自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。

容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。

・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

23歳女です。


正直、容姿は100%見ない!といったら嘘になります。
「容姿は重視しない」というのは
清潔感があるかないか~、
生理的に受け付けるか受け付けないか、そこがクリアできるかっていうのが前提としている言葉かな。

>容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる
でもね、容姿の好みも人それぞれ。容姿が完璧!って思っても、他の女から見れば好みじゃないっていう可能性も・・。例えば私、ジャニーズとか、好みから100%外れて嫌いですし(笑)

今の彼氏は、正直容姿から入りませんでした。というのも、ネットだったから顔も見ず話していたので・・。顔も最初、好みではなかったですけど、内面が好きになると容姿も凄く好きになってきました。不思議ですよね。
逆に、どんなに顔が好みでも内面が伴わないとすぐ別れちゃう。長続きはしないでしょ?

贅沢を言えば、私の基準は内面と容姿。ただし、容姿はカッコイイとかではなくあくまでも、自分の好みかどうかということだけです。
    • good
    • 1

女性は一般的に、ものすごく愛されることを望む生き物だと思います。

もちろん例外はありますが。

自分に冷たいイケメンと結婚して暮らすのと、ブサイクでも自分のことを何より大切にしてくれる男性と結婚して暮らすのとどちらがいいかと聞かれたら、ほとんどの女性が後者を選ぶ気がします。
前者を選ぶ人も、「子供への遺伝を考えて」といったような理由で、そのイケメンと暮らすこと自体は望まない人が多いのではないでしょうか。

対して、男性はどうでしょうね?

自分に冷たい美人と結婚するのと、ブサイクでも自分に尽くしてくれる女性と結婚するのと…。
おそらく、前者を選ぶ人が相当多いのではないかと思います。

男性は女性のように、毎日の連絡とか、愛してると言ってもらうとか、そういうことを必要としない人が多いので(むしろ自分が高嶺の花を追いたい)、「女性は内面重視・男性は外見重視」という結果になるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

私は質問者さんと同意見です。


基本的には男女とも同じだと思います。
容姿を全く気にしない人なんていないと思いますよ。
「どんなに中身を磨いても、どうしてもモテない…」という質問が多くあることでも分かると思います。
また、
『いくら外見が良くても中身が↓な人より、外見にはこだわらず中身重視』
これはもちろん当たり前なのですが、だからといってこれは、
『外見の良い人が全て性格最悪、不細工は性格良い』という意味ではありません。
外見も性格も◎な人だっているし、
不細工な上、性格まで最悪な人だっている・・・
何を言いたいかというと、
質問者さんのように、外見にも恵まれ、国立大卒という事なので、頭もそれなりに良く、おそらくおしゃれで、遊び方も人付き合いも上手い人っているんですよ、しかも世の中に結構多く・・・
そして当然ですが、そのような人はやっぱりモテます。
基本的にはそんなふうに私は思っていますが・・・
大人という年齢になると、「中身に惹かれた」と言った方が、自分自身も外見で選ばない中身がある人に思われやすいからだと思います。
たとえキッカケは見た目であっても。
そしてもうひとつは、
誰だって両方を兼ね備えた人が良いに決まってますが、現実問題として誰もが叶うわけではない事です。
なので、自分には無理かな…と、でもどちらかひとつなら人柄の良い人を選ぼう…ということだと思います。
中身を磨く事の方が奥が深く、しかしある意味、誰にでも出来ますから…。
そのような事から「容姿よりも中身重視」といわれる事が多いと思ってます。

ちなみに私はもう40歳代のおばさんなのですが、私達夫婦はお互いに、「外見+中身」で相手を選んでいたと思います。
なぜかというと、知り合った頃、お互いに子供が欲しかったので、そこそこ可愛い子供を作るためには、相手の外見にも多少こだわらないと…(笑・でもマジです)
でも改めて思い出してみても、結婚相手以外にお付き合いしていた方も「外見+中身」だったと思います。
    • good
    • 0

何を容姿で選ぶのか?


その場限りの相手?恋人?結婚相手?

容姿では選ばない、は「最終的には」だと思います。
最初は容姿が関係しますが結婚を決める頃には容姿なんてどうでも良い事なんです。
それよりも重要な事がクリアされている事の方が大事なんです。

容姿で気に入ってもつき合ってみて合わないなら別れるでしょう?
それは容姿以外をみて選ばれなかった、選ばなかったという事です。

だから最終的な結婚相手、生涯の相手として「容姿で選ばない」は「本音」です。
これは男も女も関係ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あと、年を経るにつれて経済力重視にはなると思います。



そのころになってまで、「顔!」[顔!!」
言っている人は少ないだろうと思われます。

年代の関係、価値観の関係、世間体の関係、この三つが容姿重視じゃない!と女性に言わせる条件だと勝手に考えています。
    • good
    • 0

いや、マジ価値観とかだと思うよ!



「容姿は重視しない!」って言う女性が嘘吐きって言うわけじゃなく(嘘吐きもいるけど)
「{人によって違うが、実情だと思う}」
    • good
    • 0

25歳女です。

私の会社の営業の男性二人を比較して話すと、

■A君→28才でかなり男前。イケメン俳優風。背も高くおしゃれ。
でも仕事はやるきゼロ。向上心なし。営業成績は悪く上司に怒られている。
■B君→29才でまったく男前ではない。むしろ不細工。でも仕事はやる気満々。向上心もあるので、営業成績もいいし、毎日燃えてて元気いっぱい。

この二人比較すると、B君の方が確実にモテてます。私はB君がかっこいいと思うし、素敵だと思うし、付き合ってみたいと思ったこともあります。A君のことは、はっきり言って無理ですね。抱かれるだけとかも無理。

要するに男は中身やね。

相談者さんの言うように、小学校~学生ってのは、基本的に男前がもてるし、女が寄ってきます。だって、若いから顔から始まるのは当たり前。あたしも学生のときは男前大好きでした。不細工な男と付き合うとか絶対無理でした。

でも、社会に出ると、確実に顔って選択肢は消えますね。
顔で男性を好きになることは確実になくなります。

仕事に限らず、趣味でもなんでもイキイキしてて頑張ってる人はもてます。でも仕事に誇りを持って、一生懸命な人ほど、貫禄というか雰囲気が出るから、仕事って大事ですね。
    • good
    • 0

humitakaさんの考え方で大体あっていると思います。


no8さんの意見に物凄く同感です!!
no3さんのおっしゃっている事も今の世の中紛れも無い事実だと思います。
付け加えるなら10代~20代中盤までが外見、それ以降は経済力(お金)
にシフトしていき、中身は+アルファでしかないと思います。
他にも書きましたが、内面を重視して外見はどうでもいいのなら、
戦争を経験しているお年寄りなどは内面がしっかりしている方が多い
ので、そちらに流れるはずです。
外見が悪いと、中身も見てもらえないのが現実です。
    • good
    • 0

はじめまして。



容姿は余り関係ないです。
どんなに見た目が良くても、
フィーリングが合わなければ、
私の貴重な時間を共に過ごす相手にはふさわしくない・・
なんて書くと感じ悪いですが、
要は、心も(身も)も満たされません。

あなたが本当に容姿のみで、
お付き合いして下さる女性が周りに沢山いた!と言う時期があったのなら、
それは、たまたま、
その時のあなたと合う女性が周りに沢山いただけなのではないでしょうか?
そして、最近はそうでないのなら、
今はあなたと同じ感覚の女性が周りに居ないだけだと思います。

人は日々成長していくのが理想。
磨いていない人=キラキラしていない人
には人は集まらないですよね?

御質問者さまが実際にどんな方か存じませんのに、
失礼致しました。
    • good
    • 0

男ですが...素人の意見ですが...


容姿がいいと、きっかけやチャンスが多いってことではないでしょうか?質問者様の場合、きっかけやチャンスの後に「選ぶ」という過程があったのだと思いますよ。

きっと質問者様がきちんとしたお付き合いをされてきたので、内面でお付き合いしたという印象が残っているのだと思います。容姿だけで引かれて、内面で深く付き合うことなく去っていかれた女性もいたのかもしれませんが、結果的にその方々は質問者様に深い印象を残さなかったのでしょう。つまり容姿もよく、かつ内面でも選ばれていたのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても好意的な意見をいただいて恐縮です。。
ありがとうございます。。

そんなときのことを今振り返れば、なぜ隣のアイツではなく自分なのか、ということですね。

それはやっぱり容姿だったと思うのです。

たぶん自分がブサイクだったら事態は違っていたような気がします(笑)

でもそのときの女性にしても(彼女とはほんとうにいいお付き合いをしました)「容姿に惹かれた」なんて言わないじゃないですか。
そりゃ言わないと思いますどね(笑)

確かに内面でもすごくいい関係を築けたと思うのですが、そこに「容姿」というものはやっぱり無関係だったとは思えないので、そこらへんがどうなのかな、というのが今の疑問としてあるのです。

>内面で深く付き合うことなく去っていかれた女性もいたのかもしれませんが

いました。でもそれは言葉で書くほど悪い出来事じゃなく、自然な流れでした。性格があまり合わなかったと思います。
でも、性格以外の部分で気に入られなければ彼女と深く付き合うことはなかったと思います。

そのときに容姿っていうのはすごく大事だったと思うのです。
ただ閲覧していた質問の回答などで容姿はどうでもいい、みたいな書き方をされている人もいて、「えっ」って思ったんです。それは真実なのかなって。

長くなりました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/21 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q女性はブサイクな男性をどう思っているのですか?

女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?

ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけで決め付けるような女性ばかりでもありません。
それでもなんだか避けられているような気がするのであれば、原因は他にあると考えられます。


何はともあれ、見た目をあまり気にし過ぎないように。
女性とうまくいかないのは顔のせいだと思い込むと、それ以上女性と仲良くなろうとする努力を怠ります。
それではうまくいかないのも当然でしょう。
所詮、見た目は見た目。
それに流される女性も女性です。そんな人はほっといて、自分が生き生きと輝ける楽しいことを見つけたほうが質問者様にとっても有益だと思います。

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけ...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q外見重視で男性を選ぶ女性は

「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と聞いたのですが・・・・。
そうだと思われますか? 

Aベストアンサー

こんにちは。

アメリカの大学で以下のような実験がなされました(詳細は忘れましたので、簡単に書きます)。

10人位の女学生に彼女達の知らない男子学生10人位の写真を見せ(他の情報は与えない)、『この中の誰と結婚したいか?』と質問したところ、みんな数名の決まった男子学生を選びました。

写真の男子学生達の精子を調べたところ、以下のような結果がでました。

女子学生に選ばれた男子学生の精子は、選ばれなかった学生の精子に比べ
1、形が整っている
2、活発に動いている
3、濃度は共に同じ
というものでした。

上の実験とは別に、人種、宗教、国籍等に関わりなく多種多様な男性に好みを聞いたところ、殆どの男性が胸の小さな女性より大きな女性が好みだと答え、ブロンドの女性はブロンドではない女性より人気がありました。
男性に人気のあった女性のタイプは共に、『より妊娠しやすい』との共通点がある、との事でした。

男女がひかれ合うのは子孫を残す為であり、男性は自分の、女性はより良い子孫を残そうとする本能がその根本にあるとされています。

また、(自分にとって)好ましい体臭を持っている人は、(自分と)遺伝子が遠いと認識され選ばれる確率が高まってきます。

女性が男性を(またはその逆)選ぶ基準として、外見は全ての要素ではありませんが、大切な要素である事は事実だと思います。

ハンサム(美人)な男性(女性)はそうではない人に比べ外見で優勢遺伝しやすい事を相手に伝えているとも言えるのです。

もちろん現代社会において、その事を全面に出すのは好ましくないとされてますし、子供の出来やすさが現在どれ程重要であるかは意見の分かれるところだと思います。

しかし、内面の状況も外見に現われてくるわけで、人間の魅力とは総合的なものだと思いますが。

ですので、「外見重視で男性を選ぶ女性は程度が低い」と言う人は、自分がもてないのを相手の程度のせいにして、自分を納得させようという言い訳だと思います。

ただ、私も決してハンサムではないので、、、これを読んだ方怒らないでね、私もそう聞いただけで、、、(と言い逃れ)

こんにちは。

アメリカの大学で以下のような実験がなされました(詳細は忘れましたので、簡単に書きます)。

10人位の女学生に彼女達の知らない男子学生10人位の写真を見せ(他の情報は与えない)、『この中の誰と結婚したいか?』と質問したところ、みんな数名の決まった男子学生を選びました。

写真の男子学生達の精子を調べたところ、以下のような結果がでました。

女子学生に選ばれた男子学生の精子は、選ばれなかった学生の精子に比べ
1、形が整っている
2、活発に動いている
3、濃度...続きを読む

Q彼氏の顔で悩むのっておかしい??

私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。
彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。
だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。

・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、
はっきり言うと不細工です。人の顔のことを
とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、
でも私はそのことでちょっと悩んでいます。
友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に
すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。
友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、
「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。

性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、
顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。
彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。
彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。
なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。

みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

Aベストアンサー

 私は付き合って7カ月になる彼がいます。
 付き合う前、時々食事にいく仲でしたが、私は彼の顔があまり好みじゃなく、
最初は恋愛対象ではありませんでした。しかし、食事をするうち、彼の人柄に
惹かれ、好きになりました。その後私から告白して付き合うことに。
 ホントのこと言うと、付き合い始めた当初はまだ彼の顔が気になってました。
そして私の彼も、私の顔がちょっと好みじゃなかったようです。でもね、一緒に
いて彼のことをさらに知るうちに、彼の顔も好きになって、全部が好きになりま
した。今は彼も私も心からお互いを愛しています。

 1412OPさんは、まだ本当に彼のことを好きではないのでは?
 私も当初は「友達に紹介したら何か言われるんじゃ・・・」って思ったり
したこともありました。でも、今はそんなこと思われても平気です。
 私の彼も洋服には無頓着です。それもちょこっとは気になるけれど、
「今度私が洋服を選んであげようかな?」と思えます。
 友人に何か言われたとしても、毅然とした態度をとれるくらい、1412OPさんが
彼のことを理解すべきだと思います。

 でも、そうやって悩むってことは、悩めるぐらい彼のことを好きって
ことだと思いますよ。
 だから、精一杯悩んで、彼のこと、もっともっと理解してもっともっと好きに
なってください!

 応援してます。


 

 私は付き合って7カ月になる彼がいます。
 付き合う前、時々食事にいく仲でしたが、私は彼の顔があまり好みじゃなく、
最初は恋愛対象ではありませんでした。しかし、食事をするうち、彼の人柄に
惹かれ、好きになりました。その後私から告白して付き合うことに。
 ホントのこと言うと、付き合い始めた当初はまだ彼の顔が気になってました。
そして私の彼も、私の顔がちょっと好みじゃなかったようです。でもね、一緒に
いて彼のことをさらに知るうちに、彼の顔も好きになって、全部が好きになりま
し...続きを読む

Q彼女のアソコが締まりすぎる

アラサーカップルです。

初めて今の彼女とエッチをした時は、かなり締りがいいなーという程度で具合が良かったのですが、回数を重ねるうちにドンドン締まりが良くなり、最近では彼女がイク直前には、もはや股間の息子が悲鳴を上げるレベルで締めあげられます。

彼女が言うには、エッチするたびに気持ちいいところを責められて、締めるつもりがなくても締めてしまうと。
実際、挿入前にイカせるとイカせただけ、後々の締りがキツくなります。
全くイカせずに挿入した直後は、非常に具合が良いです。
しかし、ピストンするうちに締め上げられて、折られそうになり、もはやエッチを続行不能レベルです。

彼女に聞くと、自分とするまでのエッチでキツすぎると言われたことが無い、と言っていました。
自分が今まで付き合った子は、ここまでキツく締める子はいなかったのでどうしていいか悩んでいます。

相性が良いんだか悪いんだか。


インターネット検索をしましたが、アソコの締め方の情報ばかりでした。
事前にこういう運動をすると良い、こういう食品を食べた方がいい、といった情報がありましたらご教示頂ければと思います。

アラサーカップルです。

初めて今の彼女とエッチをした時は、かなり締りがいいなーという程度で具合が良かったのですが、回数を重ねるうちにドンドン締まりが良くなり、最近では彼女がイク直前には、もはや股間の息子が悲鳴を上げるレベルで締めあげられます。

彼女が言うには、エッチするたびに気持ちいいところを責められて、締めるつもりがなくても締めてしまうと。
実際、挿入前にイカせるとイカせただけ、後々の締りがキツくなります。
全くイカせずに挿入した直後は、非常に具合が良いです。
しかし、ピス...続きを読む

Aベストアンサー

ペニスを折られそうな話は、はじめて聞いたので、
もしも、そういう事態に遭遇したら、で、おもいついた作戦を4つほど。

一つ目は、締め上げる筋肉をつかれさせてから、
挿入を敢行してみます。
つかれた筋肉は、力が出せなくなりますから、そこを狙います。

もしかすると、あなたの彼女は”締め”系の名器かもしれませんので、
そのチェックテストも兼ねてみます。

”花電車”でよくやる芸のひとつです。
まず、バナナとコンドーム(取り出しやすいように)を用意します。
で、皮をむいたパナナにゴムをかぶせます。
そして、挿入して、彼女にアソコを全力でしめてもらいます。
そして、バナナを取り出して、形状の確認をして、
1箇所がきれそうなぐらいに潰れていたら、1段じめの名器で、
二か所が潰れていたら、2段じめの名器で、
3ヶ所なら、天然記念物級の名器です。

もちろん、自分の意志では、まだ、1箇所もきれなくても
彼女はトレーニングすれば、1段しめの名器になれる可能性が
大きい逸材ですので、大切にしてあげてください。

> 実際、挿入前にイカせるとイカせただけ、後々の締りがキツくなります。
アチャぁ、すみません。 この文章、読み落としてました。 
うーん、難題だ。

ショセン、膣の入り口の筋肉だから、
いくらでも、あとのほうがつよくなることは
ないとは思うのですが。。。。。

いままでの自分で、信用できる情報での
女性のいかせ最高記録は、100ー200回の間なので、
限界までいかせても、”締め上げられて、折られそうで、続行不能”なのなら
仕方がない。  つぎの作戦。

今度は、拡張して柔軟にする作戦です。

前戯の段階で、クリを時計の12時の位置とすると、
2時から4時、7時から10時の部分の入り口の筋肉をそれぞれに、
十分に時間をかけて、絶対に、痛くない程度に、ひろげるような愛撫をする。
使う指の本数は、1本から余裕があれば全部をつかってもOK。
ゆっくりとした動きで、お願いします。

あまった片手は、
乳首、下腹部(mons)、、クリ、大陰唇、
蟻の戸渡り(会陰部)、アナル周辺、
のようなルートで、手のひらをのせた感じぐらいの圧力で、
ゆっくりと、さすっていったほうが、
そこだけ、いじるよりも、ダイブ、ましです。

で、十分に拡張が終わったら、いざ、出陣です。


それでもダメなら、 アーマドスーツの装着です。

通販で、かぶせるタイプの分厚いサックを装着して見ます。
サックの反発力で、Pをまもるという算段です。

それでも、ダメなら、 4番目。

>エッチするたびに気持ちいいところを責められて、締めるつもりがなくても締めてしまうと。

”ケーゲル体操”を検索して、 その内容を彼女にやってもらい、
なるべく、しめないように、できるように、してもらいます。

これができれば、彼女さんは、名器の銅メダルを獲得です。

普段つかいなれていない筋肉は、しめようとしても、どうしめてよいのか、わかりません。
フツーは鼻とか、耳を自由にピクピク出来ないでしょう。
幼児の排便トレーニングと、おなじように、
幼児の時に、たまったら、そのまま、オムツに出してたのを、
その締める筋肉を学習することによって、閉めて、我慢することをおぼえさせるわけですが、
その理論をPC筋(膣をしめる筋肉)に応用するわけです。

詳しい内容は、ネットでググってください。

「ちつトレ」とかという本も2冊ぐらい、あったと思います。
本好きなのなら、よんでみたらどうでしょうか?


それでは、まだ、まだ、考えれば、
作戦(自分のをきたえるとか、いろいろと。。。)はありそうですが、
このへんにしときます。


それでは、名器の初心者の彼女と、ワンダフルなひとときがすごせることを願っております。

ケロキイ

ペニスを折られそうな話は、はじめて聞いたので、
もしも、そういう事態に遭遇したら、で、おもいついた作戦を4つほど。

一つ目は、締め上げる筋肉をつかれさせてから、
挿入を敢行してみます。
つかれた筋肉は、力が出せなくなりますから、そこを狙います。

もしかすると、あなたの彼女は”締め”系の名器かもしれませんので、
そのチェックテストも兼ねてみます。

”花電車”でよくやる芸のひとつです。
まず、バナナとコンドーム(取り出しやすいように)を用意します。
で、皮をむいたパナナにゴムをかぶせま...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング