マルシェル新規登録で5000円分当たる

アメリカ国内の航空路線図が見たいと思っています。

なかなか検索してもわかりません。

お勧めのサイトがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんばんは。


 下記のサイトに格安航空会社へのリンクが張ってあり、それぞれの会社のルートは見ることができますよ。
http://homepage3.nifty.com/timetravel/lowcostair …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アメリカ以外の航空会社のルートマップも
見ることが出来とてもよかったです。

お礼日時:2007/06/25 10:33

多分路線が多すぎて存在しません。



東京のバス路線図の10倍くらい複雑(路線数が多い)なはずです。

航空会社(↓以外の大手や、大手の地域担当子会社、中堅、格安会社・・・・・膨大な数の会社があります。)ごとに調べていくしかないです。
↓でさえ、数が多すぎて就航がある空港のみの表示です。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/ru …

切符の手配は海外旅行に強い旅行代理店に任せたほうが無難です。

ちなみにアメリカの国内線は大都市同士ではおおむね直行便がありますが、中堅都市にはニューヨーク発リッチモンド、チャールストン経由、レキシトン行きみたいな日本の路線バス並の航空路線を使わなければ行けないことがほとんどです。また、アメリカの国内線は遅延と欠航がかなりあり、時間的に余裕のある計画・行動に加え、高価にはなりますが次便や乗り継ぎ便への搭乗保証がある切符の用意などを考慮した方が良いことがあります。また、
二重、三重予約(ダブル、トリプルブッキング)にぶち当たる可能性も高く、そういった場合は窓口に着いた早い者勝ちなので、とにかく空港には早めに行くようにしなければなりません。さらにアメリカの航空料金は安いといいますが、それは一般的な割引(一般的なものでも割引率がものすごく高い)後の値段で、正規料金はびっくりするほど(それこそ0が一個違うほど)高いです。航空ダイヤの乱れやダブルブッキングで何の救済も受けられず、高価な正規料金を払って日本への帰国便(これまた安いやつほどキャンセルや予約変更に制限があります)に間に合った人の話を聞いたことがあります。ちなみに私は帰国時にホームシックで異様に早く空港に行ったら乗る便が欠航になっていて、早く行っていたおかげで次の便(それでも朝発便が夕発便になりました)にすんなり乗って帰って来れたことがあります。日本発の国際便はまず欠航しませんが、海外発の日本行き便の欠航はわりに多いといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

現在は渡米する予定はないのですが
アメリカの地図を見て楽しんでおり
アメリカのいろんな情報をネットで閲覧
するのが日課のようになっています。

国内線の情報とても勉強になりました。

一度はアメリカの国内線を乗り継いで
旅行に行きたいと思っています。

お礼日時:2007/06/25 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング